退会ユーザ @*******
09/07/27 17:45

リナーテ空港

ミラノ市内からリナーテまでは30分ぐらいのものです。
リナーテからヨーロッパのどこかの都市に飛んで、それから帰国便ですよね。
それならば、8:15発だと1時間前に着けば十分なので、
7:15までに着くとして、市内からバスに乗るのが6:45ホテルを出るのが6:30頃でしょうか。

一方、リナーテ近くのホテルに泊まるとして、
朝はホテルを出るのが、7時ごろでしょうか。
この30分の差をどう思うかですね。

もしかしてこのホテルが、空港利用者向けのホテルならば、
この時間の出発でも朝食は食べられると思います。
市内のホテルなら、朝食を捨てることになるので、
朝食付きなら、リナーテの近くに泊まるのもいいかと思います。
朝食が出ないのなら、私なら同じホテルに連泊します。

ところで、ミラノ中央街とはどの辺りに泊まるのでしょう?
ドゥオーモの辺りですか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: リナーテ空港

    グラツイアさん、
    早速のアドバイス助かりました。
    イタリア語は判らず、地図を見てもなかなか距離感がつかめません。
    でも、お話を聞いて前々日のホテルに連泊することとしました。
    ドゥオーモの位置もまだつかめておらず、恥ずかしい限りです。
    ホテルは中央駅から0.7キロの場所のようです。
    10日にミラノに着き11日がまるまるあいているので遠出しようと考えていますが、どこかお勧めの場所は
    ありますか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/07/28 23:02

    ミラノからの日帰り

    Yahoo!イタリアの地図サイトを貼り付けます。
    http://it.mappe.yahoo.net/tc/index_yahoo.html
    mappaの方のcitta' の欄に都市名(Milano)、
    indirizzoの欄に住所を入れると、詳しい場所が分かります。

    さて、フランスの旅の帰り掛けのようですが、
    フランスでどこを見てくるかで行き先もいくつか考えられると思います。

    フランスの田舎めぐりであるならば、
    ベルガモあたりに出かけて、
    美しいドゥオーモのある旧市街を歩くのもいいのではないでしょうか。
    街を中心に回った後ならば、
    のんびりとコモ湖とかマッジョーレ湖へ出かけてもいいように思います。
    どちらもミラノから、30分とか1時間程度で行けるので、
    ゆったりと出かけられると思います。

    ベルガモ
    http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100072108699
    コモ湖(かつてのフィルム写真をデータ化したので、あまり美しくありませんが)
    http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100080343905
    ストレーザ(マッジョーレ湖)
    http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100080526859

    • いいね! 0
    • コメント 0件