レオナルドエクスプレスがいいですよ

ローマテルミニまで直行のレオナルドエクスプレスがいいのではないでしょうか。11ユーロだった気がします。最初私も不安でした。しかも落書きだらけの電車でいっそう不安になります。しかしイタリアはどこに行っても落書きが多いので慣れれば大丈夫です。治安は日本と比べても同じくらいじゃないですか。ホテルは高くても駅から近いところをお薦めします。よってテルミニ駅近辺をお薦めします。観光地には日本人相手のぼったくりが出没しますから、注意しましょう。私の一人旅では、「友達!友達!」と言ってきました。空港の入国管理官で日本語を話す人にあたりました。そこで思ったのが、イタリアの国は日本人慣れしているのだなあと思いました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/07/31 00:04

    Re: レオナルドエクスプレスがいいですよ

    ご回答ありがとうございました!
    返信遅れ申し訳ありませんでした。。

    そうですよね、駅から近いところがいいですよね。
    レオナルドエクスプレスで行くことを考えているため、心強いお言葉です。

    落書き、確かにあると滅入るというか、ネガティブになりますよね~。。

    そうでうね、お言葉胸に刻んでいきます。
    ぼったくり、ひったくりには十分気をつけたいと思います。

    とても素敵なアドバイスありがとうございました!!

    yukeka




    • いいね! 0
    • コメント 0件