退会ユーザ @*******
09/07/27 15:01

Re: LAのおすすめビーチとアクセスに便利で安い宿

車があるのならもう少し水のきれいなところで、人が少ないのはオレンジカウンティのNEWPORT BEACHかLAGUNA ビーチです。

ポケとミチさんがおしゃるようにビーチ近くのホテルは高めです。NEWPORT BEACH はピアノ近くにローカルのホテルが数件あるだけです。PIER から少し離れていますが、8月下旬で見ると
BEST WESTERN で、$200

LAGUNA ビーチのほうが、ホテルはたくさんありますが、
BEST WESTERN で、$215
HOIDAY INN $170~

安く上げるには、COSTA MESA かORANGE COUNTY 空港近くに泊まり通う方法です。 ただし、駐車場が問題です。NEWPORT BEACHはPIER の入り口に30台ぐらい停められるパーキングメータがあります。

ラグナはこれが問題で、隠しパーキングをお教えします。案外、知られていないのか空いているかもしれません。昔、現地の人に教わりました
「COAST Highway の近く、Legion St. とLaguna Aveの間で、Glenneyre ST. (COASTHIGHWAYの2本北側) が入り口です。パブリックパーキングで盲点みたいに開いている駐車場のはずですが、…..。階段で降りていくと宝石店とかがあり、そこから下のビーチのほう方へいけます。そこならむかし8月でCanyon Rd に路上駐車が連なっている頃でも空きがありました。」 (いまGOOGLE の航空写真で確認しました。まだあります)  

駐車の便利がいいのはAliso Beachだそうです。以前、オレンジ郡在住の方が書いたレスポンス
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/154193/-/parent_contribution_id/153932/

サンディエゴのほうはDANA POINTから先には行ったことがないのでよくわかりません。CYSTAL COVE もまだいけていませんが、LAGUNAへ行く途中です。

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、....

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント