Q&A

ドイツで6月に行われるロックフェスティバルについてアドバイスお願いします。

公開日 : 2012年01月28日
最終更新 :

今年の6月にドイツへ一人旅へ行こうと思っております。
まだ具体的にどこへ行くかは決めてないのですが、
調べた所好きなアーティストがロックフェスティバルに出演するようです。

Southside Festival

Hurricane Festival


ドイツ語がわからず、そのアーティストのHPからチケットを購入しようとしても
リンク切れでどこで購入したら良いのかわかりません。

また、両方のフェスティバルに出演するようなのですが、電車などで行きやすいのは
どちらの方でしょうか?(交通の便が良くわかりやすい方にいきたいと思っております。)

行かれた事のある方や土地勘のある方、アドバイスお待ちしております<(_ _)>

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 場所もわからんのなら、無理だと思うよ。

    サウスサイドは、シュトゥットガルト南100キロのノイハウゼンオプエック、ハリケーンは、ブレーメン東30キロのシェーセル。主催者は電車で来い、と言うが、テントだの、ビールだの持ち込まんとならんのに、荷物を担いで電車で来るやつは、かなり変わり者。むしろ、前日から4日間、キャンピングカーなどで悪友たちと群れをなして乗り込む連中の方が多い。

    http://www.hurricane.de/
    (会場は、シェーセル駅から東南1.5キロのアイヒナーリンク)

    http://www.southside.de/
    (会場は、テイクオフパーク、トゥットリンゲン駅からシャトルバスが出る)

    同じアーティストが両方のフェスに出るのは当たり前。同じ主催者が同じ日程(6月22-24日)に同時開催して、アーティストに両ステージをはしごさせるから。つまり、この2つは、ドイツの南と北の2会場で行われる同一フェス。そんなことさえも知らないのに、行ってみようなどというのは、かなり危険だ。

    というのも、ドイツの野外フェスでは、それぞれの会場で十万人以上の若者が集まって野宿して、夜通しバカ騒ぎする。数年前も、別の野外フェスで観客が殺到して、19人が死亡、負傷者多数というような事故も起きている。そうでなくても、ろくでもない連中も大量に集まって酔っ払うので、トラブルは多発する。

    ドイツ語もできない、チケットの買い方もわからない、テントを守る仲間もいない、そもそもどんなコンサートかもわかっていない、というような旅行者が単独で出入りするようなところじゃないよ。止めといた方が身のためだ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    回答ありがとうございます。

    当方の書き方が足りない部分があり誤解を招いたようで申し訳ないです。

    フジロックのような巨大フェスティバルというのは調べた所理解しており、
    同一フェスというのも理解しております。



    その中でどちらか行きやすい方に数時間滞在して楽しみたいので投稿しました。



    テントを張ったり数日滞在する気は全くありません。
    荷物を持って電車に乗るのではなく、リュックは置いて行きます。


    女1人旅なのであくまで1日、遅い時間になるまで楽しむつもりです。
    それとも通常のロックフェスティバルよりもドイツの場合そんなにガラが悪いのでしょうか?


    以前イギリスに滞在中に、このような野外ロックフェスティバルのチケットを手に入れたので
    電車でふらっと行き、夜遅くなる前には帰ってきた事があります。
    ドイツの場合、気楽に行けるものではなく覚悟が必要なくらい危険なんですかね。。。