09/07/27 08:24

Re: ジャーマンレイルパスは現地で購入したほうが得?

>日本で購入すると1等ツイン4日間で、54,400円~55,100円(7月価格)。ドイツ鉄道のホームページでは同370オイロと出ました。

ドイツ国内で購入できるパスは5日間と10日間だったと記憶してるのですが…(パスを利用したのは3年前です。)日本で購入する時間が無かったので、仕方なく。VAT払いました。
帰国してから、ドイツ国鉄のWEBでも購入出来たコトを知り、悔しい思いをしました。

>税金がかかると、日本で買ったほうが得ということ…でも、ドイツでは普通消費税込みで価格が表示されるのに、なぜこれだけは別なの?

ドイツ国内在住者は購入、利用できないから、でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 訂正

↓ではなく↑でした。
    げんゆき様の質問は直接nonko様についておりましたね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お礼が遅くなり申し訳ありませんでした

nonko様 
    もうすっかり忘れ去られていると思っておりました。レスを頂いて感謝です。
    調べている段階で、税金がかかるとかかからないとかいろいろな説がありましたので疑問に思いトビを立てさせていただきました。でもしばらくどなたからもレスがなく諦めておりましたところ、本日nonko様のレスを見つけて、とても嬉しいです。

で、本題なんですがやはり税金かかりましたか? 3年前だと16%ですね。
    やはり日本で買って行ったほうが無難ですね。
    でも、レートが…(涙)。6月日本での売り出し価格が、1等4日ツインで51,500円だったのが7月価格55,100円、一挙に4千円の値上げ。もう、悲しいを通り越して怒りが…。

なお、nonko様はDBでジャーマンレイルパスの買い方ご存知ですか?↓の方が質問していらっしゃいますので、もしご存知でしたらレスお願いいたします。私もこれから調べてみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/30 11:28

DBのページから買う

http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en からアクセス
    → Fares & Offers をクリック

次画面の(6個のカテゴリーから)→ Travellers from outside Europe の下に German Rail Pass

4日間と10日間しかないと思い込んでましたが、今見たら色々な日数のが買えるようですね。

• DB webサイトの購入方法

便乗質問ですみません。DBのwebサイトではどうやって購入するのでしょうか。私も購入するかどうか迷っています。語学力不足のせいです。申し訳ありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件