Q&A

深夜12時過ぎの明洞や乙支路三街駅から明洞までの道の治安について

公開日 : 2012年01月28日
最終更新 :

こんばんは

来月ソウルに行く時に、慶州に日帰りに行く日にソウルに帰ってきてから汗蒸幕に行ってから夕食を食べたいと思っていますが、夕食に行く時間が深夜12時を過ぎそうです。

宿泊は明洞にあり、いつも12時ぐらいまでなら買い物等に明洞を歩いていますが、それ以降では経験がありません。

汗蒸幕は今回初めてのお店(乙支路三街駅近く)を予約してあり、送迎もあります。

夕食は24時間営業の店をあれこれみていますが、ホテルまで送っていただいた後、明洞周辺で行った方が良いのか、汗蒸幕から徒歩圏内のお店で食べてからタクシーでホテルに戻った方が良いのか・・・

友人がちょっと心配しているのでどちらが安心でしょうか?

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • あぶなくないですよーー><

    ソウル在住者です。明洞から乙支路3街まで、20分程度でしょうか、
    別に普通ですよーー
    日本とかわりないですよ。
    明洞は、12時じゃ買い物するような店は開いていないと思いますが。。。。
    11時には、真っ暗になりますよ☆
    ちょっと寒いですが、ソウル楽しんでください^^

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: あぶなくないですよーー><

    こんにちは

    去年は最低気温マイナス18度の日にちょうどソウルに行き、とっても寒かった??? というか凍りつきそうでしたが、今年はそれほどでもないことを祈ってます。

    地下鉄も12時までのようなので徒歩かタクシーか・・・

    友人とも相談しながら楽しんできます。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 危ないです。

    繁華街からちょっと外れると…深夜は危ないです。

    あの辺はホームレースが多くて。

    出来れば、タクシーを使った方が良いです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 危ないです。

    こんにちは

    近いとタクシーが行ってくれるかどうか心配で・・・

    大丈夫そうならタクシーを使います

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 安心しない方が…

    オタクの母さん こんにちは

    韓国には二年程行っていませんが、その頃は11時になるとお店が閉まり、警官が出て取り締まっていました。警官が出なければいけないということに、驚きました。
    11時30分頃には人出も少なくなり屋台だけが営業していました。主人と一緒だったので何となく安心(?)でしたが…

    若い頃は「身の危険」を感じましたが、体力も有り「殴って、蹴って、走って」逃げる自信が有りました。
    今は………千円しか入っていないお財布でも狙われ…走る事も出来ず…道路で転んで、頭から血を流す自分の姿しか想像が出来ません(ーー;)
    アラ還の私は…なるべく危険を避けています。

    人それぞれですが、気を付けて楽しんできて下さい‼

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 安心しない方が…

    こんにちは

    >今は………千円しか入っていないお財布でも狙われ…走る事も出来ず…道路で転んで、頭から血を流す自分の姿しか想像が出来ません(ーー;)

    自分に置きかけてつい想像してしまいました・・・ 現実ですよね・・・


    気をつけます。 ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • いつも12時ぐらいまでなら買い物等に明洞を歩いていますが

    オタクの母さん  こんばんは

    いつも12時ぐらいまで買い物ということは、
    最近、明洞も営業時間が延びたのでしょうか。
    いっときは11時ごろになるとあのにぎやかな明洞が
    人っ子ひとりいなくなりました。
    コンビは空いてましたね、レストランも郵便局近くの
    中華屋しか開いてなくそこで食事をしたものです。
    私の時計が狂っていたのかも?

    ホテルは明洞近くを利用しました。

    このときの状態が続いていればお気をつけて歩いてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: いつも12時ぐらいまでなら買い物等に明洞を歩いていますが

    こんにちは

    11時は間違いなく過ぎていたと思いますが・・・  12時前だったのかしら??? 

    日曜日はいつもお店も屋台もすごく早く店じまいしてしまい、真っ暗?とは言えませんが、確かにあの昼間の賑わいがなく、一人で歩くのが怖かったことがあります。

    気をつけます。 ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 性別の情報がまったく提示されていませんが、

    男性だけなら、
    あるいは男性が過半数なら、
    問題はないと思います。

    オタクさんの母なら、中高年以上の女性?
    それほど、危険とは思いません。

    もちろん、この発言は、安全を保障したものではなく、
    あなたの自己責任となりますが。

    東京と同じ。
    歌舞伎町よりは、治安はまし。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 性別の情報がまったく提示されていませんが、

    こんばんは

    友人は私と同じ年の女性ですのでアラフィフ?の女性二人です。

    ただその友人宅に先日空き巣が入ったこともあり、友人が治安に特に敏感になっているので特に心配しています。

    私自身は最近はソウルに一人で行くことが多く、12時ぐらいまでフラフラしても大丈夫だと思っていたのですが、それ以降だとどうかとちょっと気になって質問しました。


    もちろん自己責任ということはわかっていますが、一般的にどうかなと思って・・・ 

    ただ愛知県在住ですので歌舞伎町の治安についてはわかりませんが、まあ日本の一般的な繁華街と同じと思えば良いのですね?


    ありがとうございました。


    • いいね! 0
    • コメント 0件