09/07/27 08:07

知りません

インサイダーから得た情報もあるので、ここでは言えません。

新聞報道などを読む限りでは年末までには間に合うはず。
ただし、米国からの輸入が可能かと言うと、タミフルでも言われたように、
『使い過ぎ』や、『国内製造能力があるのに海外製品まで手を出すな』と
いう国際圧力もあるようです。WHOもその姿勢ではないかと思います。
そもそもWHOは発展途上国での感染阻止に力を入れているので。

それよりも、大方の予想を裏切り、夏になっても感染拡大しているし、
9月に入れば学校再開、今の熱帯地方並みの豪雨(湿気ですが)も収まり?
ウィルス活発化により更なる感染拡大となり、多くの人が感染するように
なるのでは?以前から言っていますが、発表数の100倍は感染しているはず。

すでに抗体を持っているかも知れません。

しかし、あのパニックは何処に行ったのだろうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 御礼

JORGEさん 貴重な情報をありがとうございました

>WHOは発展途上国での感染阻止に力を入れているので
    そうですよね こちらの方が集団感染・死亡率が高くなりそうですからね

>しかし、あのパニックは何処に行ったのだろうか?
    うーん 科学・医学が発展している現在でも 正体が分からない病気は怖いです・・
    神や仏にすがるしかない 時代の疫病(感染症)は恐怖そのものだったのですね

• いいね! 0
    • コメント 0件