逃げましたよ。

ものずごい大阪弁でごめんなさい、すぐばれるんですよ。

私は、ホテルが旅の最終日には別にできたんで、もちろん移動手段もホテルも別にして逃げましたよ。

仲の良い友達をしてきたんだし、相手も気を使ってくれてたところとかあったし、捨て台詞はいたり、罵り合って終わりたくなかったんで、「私も悪かったとこがあったと思うねん、ごめんな。でもあなたのここが嫌で、怒ったりいらついたりしてん」っていいましよ。「それやったら私と旅せえへんかったらいいやん!」の一言で終わっちゃいました。正直、相手も謝ってくれていたら旅行はせえへんけど、友達は続けようかなって思ってたんやけど・・。それからは、お互いに一切連絡なしの状態ですよ。確かに、旅する前にこの子常識ないな・・、っていう行動があったんやけどそれに目をつむった私も悪かったし。

友達とは、観光によって別行動だったり、一緒だったりしてました。その子は自分で行動できる子だったんで、その点は楽だったんです。観光地によっては、ずっと一緒っていうパターンがあったときはつらかったですね。一緒に観光しないといけない上に、いっつも嘘情報を私に教えてくるし・・・。バスの時間とか所要時間が全部間違ってるんです!私もその子のことあてにしてなくて、ちゃんと調べてたからなんとかなったんですけど。

旅クマさんも大変でしたね。予算との関係でホテルを別にできないときってものすごくつらいですよね。ちょろちょろついてこられると、余計にうっとうしいし。でも友達やと、許せるところもあるからってなってくるし、けっこう距離が難しいな~。

旅先で同行者の意外な一面を見たときってびっくりしますよね。後で考えると、笑い話みたいな感じになってくるし。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 後になればいい思い出~♪

確か、
    「仲の良い友人でいたければ、旅に一緒に出るな」
    という展開に、旧掲示板のどこかでなった記憶があります。
    シロフクロウさんの場合、どうもこの顛末なんですかねぇ?
    まぁ、お次からは、「ほーほーほーと一人旅」を楽しんで下さい。

予算の関係から、旅友募集をよく見ますが、それだったら現地の
    民宿的な宿で、一人のんびり泊まろう、というパターンを、この
    旅から学びましたね。あと、貴重品を盗られると、どれだけ時間的
    なロスが出るか、実感したので、それ以降今まで、何の被害もありません。
    面倒だ、と手続きをやってあげたのが、かえって反面教師となった
    ようです。

同行者で喧嘩になるのは、やはり「親」ですね。
    ついつい、自分の一人旅のレベルに、交通移動を落とすと、不安げな
    表情になるのがわかります。

そうだ、シロフクロウ母上と、次回は旅されては如何ですか?
    後腐れなく、盛大に喧嘩が出来ます!

• いいね! 0
    • コメント 2件

盛大な喧嘩

クマちゃんちの喧嘩はまだまだですね。
    腹から声出てないものw

• いいね! 0
    • コメント 0件