Q&A

服装と履いていく靴はどうしたらいいでしょう。

公開日 : 2012年01月28日
最終更新 :

2月10日より1ヵ月ボストンに滞在します。 今年の降雪量はどうなんでしょう。
靴はどんな物がいいのでしょうか。トレッキングシューズみたいなものがいいのか
防水のしっかりしたものがいいんでしょうか。また外をであるくのに、ダウンで大丈夫でしょうか。
日本で暖かい所に住んでいるのでちょっと見当がつかず、困っています。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• どういう生活をなさるのかにもよりますね

以前、ボストンと同緯度の地域に冬のさなかにふた月ほど滞在しました。
    到着早々、冬場に備えて靴底を含めて分厚い靴を買いましたが、使いませんでした。(笑)
    日本の東京近辺の寒い時季の服装で、ときどき買い物で買い増す程度で、当時は若かったのでダウンは着ていませんでした。

ボストンでも、どのような場所に住み、働いたり学んだり、通ったりするのかにもよると思います。
    私の場合、モーテルで車主体だったので、雪の中を歩いて行くとかほとんどありませんでしたが、郊外の閑静な住宅地(や山の中)にお住まいだと靴はしっかりとしたものが必要な場合もあります。
    普通の靴でも防水はしっかりしたものの方がよいと思います。ひと月ですと仕事と普段、あるいは普段と履き替えというように何足か必要になるでしょう。

街中でも何ブロックも歩くような場合には、ダウンはあった方がいいですね。
    寒さが苦手じゃない人以外には必須だと思います。特に南国の方には。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: どういう生活をなさるのかにもよりますね

ありがとうございました。いろいろ検討して荷物を準備します!!あまり重装備にならないようにしなきゃ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 服装と履いていく靴はどうしたらいいでしょう。

なるほど!そうかも!あんまり重装備にならない位に考えます。日本が今年雪が多いのでどうかしらと
    心配でしたが、今のところそう雪か多い感じではなさそうですね。 仕事で行くのではないのでスニーカーで
    行きますし、換えにもう1足もって行くか現地調達ですかね。アドバイスありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 先週ボストンに行ってきました

ポチは先週またまたボストン(またいつものようにConcord Colonial Inn に泊まりました) にいってきましたが、6インチぐらい雪がふりました。 ラジオでいっていたことによると、ことしは雪がとってもすくないそうです(去年は50インチ近くふったけどことしは十何とか(ティーンだけど覚えてない)インチしかふってないないけど、これから先まだ冬はFebrary Marchとあるし 今年は雪の少ない年とは一概にはいえないといっていました、

天気の悪いときは外にでなければいいのですが、わたしは仕事があるのでそういうわけにもいかないのですが、 夜中でなければいけないときは 15度(華氏です)ぐらいまでさがりました、昼間は日がでてあったたかいときは50度ぐらいまでなるので、よるは路面が凍ってかちんかちん ひるはぐちゃぐちゃです。 まあ大してそとはあるかなかったけど車の運転は結構怖かったです。 雪のふっている晩は15マイルぐらいののろのろ運転。普段だと15分ぐらいでいける仕事場に30分以上かかりました。
    くつは普通の革靴で、靴下2枚でぬれないようにあるきました。 そとあるいたといってもせいぜい 200とか300ヤードぐらいですが。  ぽちはものをもってあまり旅行をしないので、長靴をそのために長靴をもっていこうとはおもわなかったけど、 スキージャケット(あなたの言うダウンというものでしょうか?)マフラー手袋はもっていったけど 毛糸の帽子をわすれたのは失敗。 トレッキングシューズみたいなものがいいのかといわれても、それにはきなれてないのならわざわざというかんじがしますが、ふだんからはいているのだったらいいと思いますが。 そとを歩くのはいいでしょうが、そのために荷物がふえるのは、ぽちはいやですが、 あなたのことは、わからない。

暖かいところにすんでいるひと(ぽちみけも普段雨もろくにふらないLAにすんでますが)は地元にいる人より重装備になってしまうとおもいます。 それで大丈夫かどうかは人によるとおもいます。 大丈夫でなかったら買えばいいだけの話ですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件