退会ユーザ @*******
09/07/27 01:57

Re: Re: 初イタリアですね。/え~っと...............

beniaminoさん、こんにちは。

今、たまたま通りがかって拝見したのですが、

>キャッシュカードを持参しない理由は、持ってないからです。あと、獲られないようにする自信がありません。インターナショナルクレジットカードですか!

え~っと、これってちょっと名前がこんがらかっているような。
おそらくお持ちでないのはクレジットカードではないでしょうか?
それから、もうひとつが、国際キャッシュカードですよね。

クレジットカードは、グラツィアさんも書かれているとおり、盗られてもすぐに届け出ることで、被害の拡大を防ぐことができますから、現金を持ち歩くよりははるかに安全です。クレジット会社に海外に行く旨伝えると、各国からの緊急時連絡方法を一覧にした冊子をくれます。
私は、そうした電話番号のメモを腹巻きに入れたり(!)していますが、最近では、予め携帯電話にうちこんでおきます。

国際キャッシュカードは、日本の都市銀行の普通の口座のキャッシュカードと基本は同じですが、それに海外でも使える機能を持たせたものです。
レートはよくないし、手数料も高い、と評判は芳しくないようですが、クレジットカードの枠が足りなくなりそうなときに補助的に使うためにひとつあると安心ですし、手元不如意の際、日本の留守家族に入金してもらうことによって海外で即出金できるのが利点だと思います。

いずれにせよ、こうしたことは概ねガイドブックに書かれているかと思います。
いいですね!
イタリアのどちらにいらっしゃるご予定ですか?2週間も滞在なんて、羨ましいです。
落ち着いて準備をされて、有意義な旅となりますように。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント