Q&A

レンタカーについて

公開日 : 2012年01月27日
最終更新 :

2/1~2/4まで
ラスベガスに滞在する予定なのですが
現地に着いてからホテルなどで
即日レンタカーをお借りすることも
できるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ホテルの人に手配を頼み、ホテルでピックアップ

一旦空港から市内ホテルにチェックインしてからのレンタカーは、空港よりも市内で借りた方がラクだし、安いと思います。空港に行くのにまた交通費もかかるし、第一、空港でのレンタルは、空港使用料、空港税なども取られます。(空港施設を使用していない、と主張すれば、排除してくれるかもしれませんが、マネージャーの判断によるかと。。。)大手/有名レンタカー会社ならばラスベガスのホテル(市内)で借りて空港で帰しても料金は同じです。

ラスベガスのホテルがどこだかわからないので、はっきり会社名を言えませんが、自分の止まっているホテルにレンタカー会社の事務所があるかもしれませんし、配車もしてくれるでしょう。配車がなくても徒歩で取りに行かれる距離です。

どういう方法で予約するかわかりません。でも、どのホテルもレンタカー会社と提携していて、宿泊者には特別料金が設定されています。ホテルで聞いてみましょう。語学が不安ならば、JCBなどの現地サービスを使っての手配も良いかと。

あと、私もラスベガスで現地についてから、新聞のクーポンを発見してハーツを予約した事がありますが、24時間前(=明日から)の方が今取りに来るよりも安いと言われた事があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/01/28 19:44

Re: レンタカーについて

空港で借りたほうがいいかと。それともパッケージツアーか何かでホテルまでの送迎があるのですか?即日で借りられるかどうかは営業時間によると思います。空港なら24時間営業していると思いますが、その他の営業所ではそうでないと考えたほうがいいと思います。行く前に営業時間を確認したほうがいいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: レンタカーについて

http://www.usa555.com/area/other/las_vegas.shtml

ラスベガスのレンタカー会社です。
    参考にどうぞ。

この時期ではラスベガス市内なら大丈夫と思いますが、
    グランドキャニオンなどへは、冬場仕様のレンタカーでも道路凍結で、危険と思います。
    アメリカ運転も冬場の運転も慣れていないのなら、ツアーなどをお薦めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: レンタカーについて

空港でもすぐに借りることができますが...

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 勿論OK

確実なら事前に予約して方が安く上がるが!

飛び込みでも日本ほど高くは有りませんし、ディスカウントも
    ありです。

当日ならホテルやレンタル会社で直ぐ手配できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます(^^)

ちなみに日本語のナビなどは
    どこの会社でもつけれますか?

また気温が低くなるそうなのですが
    路面の凍結などは
    大丈夫でしょうか?

当方始めて海外で
    運転するので
    不安要素が多いです