バスの時刻ありがとうございます。

PP&M 様

バスの時刻ありがとうございます。
お忙しいのにお手間を取らせてしまってすみません。

今回の旅行ではHönow発のバスを利用したいと思います。
Hönow駅が始発のようなので、バスの運転手さんに降りるバス停(Am Stöhr )を前もって確認すれば、何とかなるような気がします。

教えていただいたサイトも見てみました。
調べてみるとバス停の場所の地図も表示されたので、それを印刷して持っていこうと思います。
そのサイトでTariffを確認したところ、BCと表示されました。
U5でHönowまでの利用であればAB券を買えば良いけれど、引き続きバスを利用するならABC券を買っておく必要があるということですよね?

初めはSバーンが使えないということで、どうなることかと思いましたが、PP&M様に丁寧に教えていただいたおかげで、安心して出発できそうです。
本当にありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/07/27 14:55

ABC

>U5でHönowまでの利用であればAB券を買えば良いけれど、
    その通りです。Hönowは一歩駅の外に出たとたんにBerlin市外になりますが、駅自体はギリギリBerlinにあります。そこまでならABで良いのですが
    >引き続きバスを利用するならABC券を買っておく必要があるということですよね?
    これもその通り、Hoppegartenまでバスに乗るのでしたらABCで切符を買ってください。

博物館島でしたら、どこからになりますかね、Unter den Lindenに出ればAlexanderplatzへのバス(確か有名な100番系統)があるはずですから、バスに乗る時に運転手から買う(この場合は刻印不要)か、途中U-BahnかS-Bahnの駅が近くにあるようなら自動券売機で買う(乗車時に刻印を忘れずに)と良いでしょう。

もしツアーでまわらないようでしたら、そして天気が悪くないならばジャンダルマン・マルクとにも行ってみると良いですよ(Unter den Lindenを少しブランデンブルク門方向に歩き、Charlottenstraßeで左折)。広場のすぐ隣には地下鉄(U-2)の駅がありますから、それ一本でAlexanderplatzに行って、U-5に乗り換えできます。

*ベルリンは普通切符(Einzelfahrschein)ですと2時間以内であれば何度乗り換えても1枚の切符で良いのですが、バスに乗る時は必ず前のドアから乗って、運転手さんに切符を見せてください

• いいね! 0
    • コメント 1件

チケット

PP&M 様

お返事ありがとうございます。

ジャンダルマン・マルクトはツアーに組み込まれていないのでどんなところか調べたところ、とてもきれいな広場ですね。
    教えてもらわなければ、ベルリンにこんなキレイな広場があることに気づきませんでした。感謝です。
    この景色を自分の目で見たいので、ぜひ行ってみます!

ベルリンでは普通切符で2時間以内であれば何度乗り換えてもいいのですか?
    乗換えということは、地下鉄→バス、地下鉄→別路線の地下鉄ならいいけれど、同じ路線の途中下車はダメなのでしょうか?
    ツアーの解散がツォー駅付近なのですが、そこからAB券でU2を利用してジャンダルマンマルクト広場近くの駅で降りて、30分ほど散策して同じ駅からU2でアレクサンダープラッツ駅に行った場合、同じ路線を途中下車したことになるので、乗換えにはあたらないのでしょうか。
    それとも最初の刻印から2時間以内であれば、1枚のチケットでいいということでしょうか?

また、最初に地下鉄を利用したときに、前もって帰りのABC券を購入しておけば、帰りに博物館島からバスに乗るときにその券を見せて刻印をしてもらえば、運転手さんから買う必要がないということですか?

ただ、地下鉄やバスには何度か乗りそうなので、その回数次第では1日乗車のABC券を買うのが一番便利でお得かもしれないですね(←何度乗るかはまだ決まっていないので、じっくり観光場所の順序を考えてみないといけませんが)。

何度も質問ばかりして申し訳ありません。
    いろいろと親切に教えてもらうたびに疑問が出てきてしまいます。
    お時間よろしければ、回答をお願いします。