退会ユーザ @*******
09/07/26 23:20

以前列車でお話した方の話

イタリアを旅行中にたまたま席が隣になった日本人女性とお話しました。
彼女は、4週間の短期語学留学中で、その日は学校が休みなので、
他の都市ちへ出かけるところでした。

共に学んでいるのが、英語圏の人か英語が普通に話せる人たちばかりで、
先生は、イタリア語を教えるのに、
イマジネーションを働かせれば、英語と結びつく…というような説明で、
彼女はさっぱり分からなくて、少し日本で勉強してから来ればよかった、と言っていました。

beniaminoさんは、多少の事前の学習はされているのでしょうか。
学校にもよると思いますが、行ってさっぱりわからないのではつまらないだろうと思い、
老婆心ながら書かせていただきました。

>あと、獲られないようにする自信がありません。

盗られるかもしれないと思うのであればこそ、クレジットカードがよいのでは?
現金なら、盗られたらおしまいですが、
クレジットカードなら、カード会社に電話して利用を止めてもらえば、
仮にその間に使われていても、自腹で払わされることはないと思いますよ。
(私は、スキミングされたことがありますが、
カード会社からは全く請求されませんでした。)
大切なことは、カード紛失や盗難の際の連絡先をしっかりと控えておくことです。

私は、クレジットカード無しではもったいなくて旅行できません。
航空会社との提携カードだと、使うほどマイレージも貯まりますし。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント