ラファエルさん

ラファエルさん、こんばんは。

その店は知りませんでした。探してみたいと思います。中華、海鮮の店でしょうね。王女が来店するとは凄いですね

川沿いだともっと下流のラマ3世通り、ソイ52のHo kitchen(彩華軒海鮮)に行ってみたいのですが、まだ行けてません。この店は現WESTIN GRANDEが改装前に入っていて、よく飲茶に行きました。タイ華僑には有名な店です。TEL:0-2294-5500

あとサパーンタクシン近くだとオリエンタルのひとつ東側の路地(寺のあるとこ)にあるHarmoniqueが好きです。すっかり外国人にポピュラーな店になりましたが。TEL:0-2237-8175

PS

エラワン滝、カンチャナブリの旅は良かったようですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• マンジン様

こんばんわ。

フカヒレの店は屋台です。地球の歩き方のバンコク版に載っていたこともあります。
    ときどき、タイの週刊誌に載ったり、日本のテレビ局のバンコクの旅にも俳優が取材で食べにきたこともあったりで、けっこう有名店のようです。

皇女が来店されたのではなく、宮殿に出前したようです。

次回訪タイは10月末ごろの予定です。ハーモニックの方も、海鮮ですか。
    二つ、是非行ってみます。

いつもソンブーンとスカラレストランの北京ダック、例のフカヒレ、コカレストラン、たまに、コンチネンタルのバイキング、歌行灯の蕎麦ぐらいです。少しレパートリーを広げてみたいので、二箇所行ってみます。

トピ主様、河辺とおっしゃっていますが、シャングリラホテルのナイトクルージングは如何でしょうか。確か2000バーツほどしましたが、食事もかなり美味しかったし、景色も綺麗でした。

シャングリラホテルの河辺のバイキングの大きな蝦が美味しいです。シャングリラの脇からペニュシュラに渡る舟に乗って、河に面したレストランも趣がありますね。たまにはちょっと贅沢したいときに格好です。

ps:来年初めごろ、カンチャナブリからスリーパゴダパスあたりにも行ってみようかと思っています。又、旅日記を見せていただきます。よろしく

• いいね! 0
    • コメント 0件