Re: パリから電車でヴェルサイユ宮殿への行き方について

ぼんそわ~るまだ~むshinpoko。

丁度昨年のお盆に同じルートを。

全く同じく工事中でバスの代替でしたザマス。

電車はダブルデッカーで、新幹線MAXと同じような作りになっています。

駅構内に詳しい代替バスの案内図が出ていますので、アルファベットが読めればたどり着きますし、なんとかなるザマス。

ただ、朝一に行かないとベルサイユそのものが混みますので、目が覚めたら出かけるつもりで居た方が良いですね。

ベルサイユは建物だけでなくトリアノンの方や庭園まで行くと結構時間がかかるザマス。

せっかく個人で行くのですので、たっぷり時間を取って暑さでへたばらないように。

成功を祈る!

あ!トイレは見かけた度に行った方が賢明です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: パリから電車でヴェルサイユ宮殿への行き方について

     やはりヴェルサイユの入場は相当混み合うようですね。朝一に出発します。
    アドバイスありがとうございました。
     チケット売り場での待ち時間短縮の為、日本でミュージアムパスを購入して行こうと思います。
    せっかくのヴェルサイユ宮殿、ツアーでは2時間弱しか滞在時間がないし、時間を決められて見学するのは落ち着かないので、個人で行って満喫してきます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件