09/07/26 20:02

Re: 途中降機料って なんでしょう??

>途中降機料って なんでしょう??
航空券は、トランジット(=乗り継ぎ)とストップオーバー(=途中降機)で、運賃が異なる場合があります。

往路=トランジット(乗り継ぎ)←やむを得ない一泊(かつ24h以内)
なのに、
復路=ストップオーバー(途中降機)←顧客都合による二泊(かつ24h超)
になりますから、その追加料金です。

>旅行社によって 違うのものなのでしょうかね??
運賃種別によって、必要な場合と不要な場合があります。
旅行会社によって、運賃種別が違うか・タリフの見落としか・そういう契約か・・・不明。

(もしそういう日程で発券できるならという前提で)
トロント/ハバナは週5便の運行(.2.4567)です。
往路(トロント)到着が日曜日ないし火曜日なら翌日のフライトがありませんので、自ずと二泊が必要で、追加料金は不要と思われます。
(復路はトロント/成田がデイリーなので、「やむを得ず」がありません。)

途中降機の場合、空港費用については三千円ほどUPするようです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• あ! 値上がりしている・・・

oshuaさん こんばんわ 丁寧なご説明をしていただきまして ありがとございました

>往路(トロント)到着が日曜日ないし火曜日なら翌日のフライトがありませんので、自ずと二泊が必要で、追加料金は不要と思われます
    これも なんとも不思議ですよね
    つまり どうしても 宿泊が必要なんだよ~って時は無料なのですね

>途中降機の場合、空港費用については三千円ほどUPするようです
    本当だ見積もりをみたら 1泊のときよりも 値上がりしています

航空券については よく分かっていないことが多く
    専門用語も??なのですが 今回は色々と勉強になりました

• いいね! 0
    • コメント 0件