先週チュニジアから帰ってきました

はじめまして。先週木曜日にチュニジアから帰ってきました。
私もエミレーツ航空で行ったので、わかる限りのことをお知らせいたします。

(1)ドバイ⇔チュニス間は往復ともトリポリ経由でした。(行きは木曜日・帰りは水曜日)
旅行会社からもトリポリ経由だとは聞いていなかったし、羽田でチュニスまでチェックイン
した時も何も言っていなかったので、ドバイに着いてから自分のフライトがトリポリ行きに
なっているのを見てびっくりして係りの人に聞いたら、「トリポリ経由でチュニスに行く」
と教えてくれました。

トリポリに着陸する時に、アラビア語と英語で「チュニスまで行く方は、そのまま自分の
座席に座っていてください」とアナウンスがあるのですが、周りの人がほとんど降りてしまう
ので、ちょっと不安になりました。
トリポリまでのお客さんがみんな降りて機内を清掃してから、トリポリからチュニスへ行く
お客さんが乗ってくるので、再び離陸するまで2時間くらいかかります。

②帰りは1:35ドバイ着・3:10ドバイ発でした。行きは5時間も空港で過ごしたので、
ちょうどよい感じでした。みなさんがおっしゃるように、私の経験でもエミレーツはいつも
早めに着くような気がします。
おそらくチュニスで、チュニス⇒ドバイ・ドバイ⇒関空の2便ともチェックインすると思い
ますので、ドバイに着いたらトランジットの方向へ歩いていって、手荷物検査を受けて、
案内板で出発ゲートを確認してそこに行くだけです。
ドバイ空港では、エミレーツ航空は全て第3ターミナルから発着しているとのことですので、
移動もそれほどかからないと思います。
おみやげを買うのは無理かもしれませんが、トイレに行くくらいの時間はあると思います。

以上、ご参考になれば幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント