09/07/26 17:25

Re: オペラよりサクレクールまでのメトロでの行き方

こんにちは

メトロ Opera駅からAnvers(アンヴェール)駅に行くには、
3号線 Pont de Levallois Becon 行きに乗り、
Villiers(ヴィリエ)で、2号線 Nation 行きに乗れば着きます。
所要時間は、乗り換えも含めて、15分ぐらいでしょう。
メトロは、その電車の行き先で方向を表します。

アンヴェール駅から、すぐ大通りを横切って北にあがる細い道沿いに100mぐらいの長さで
両側にお土産屋さんが並んでいます。
寺院の左側のテルトル広場には、似顔絵描きがいて、観光客の似顔絵を描いたりいているのを見たり、
西の方に少し下ると、観光ぶどう園などがあります。

サクレクール寺院を含むモンマルトル界隈の観光と、シャルトルを比べたら、
ステンドグラスに特別のこだわりがなければ、
モンマルトルを選ぶ方が、観光地に来た感じはします。

また、シャルトルに行くにも、ホテルからモンパルナス駅に行くのに、メトロは乗るでしょうし、
ほかの観光でも乗るでしょうから、慣れの問題だろうと思います。
特に、モンマルトルへ行くメトロがスリに遭いやすいと言うことはないだろうと思います。
スリ対策は、スられたときの損害が極小になるようにして出かけることをおすすめします。
(電車以外でも、観光地では常にスリの危険性はあります。)

サクレクール寺院の前の見晴らし広場には、ミサンガ売りがいて、
腕にミサンガを手早く編んで、結構高い料金を要求することもあるようなので、
相手にしないようにしてください。
腕組みなどしているといいかもしれません。
(私は男なので、ミサンガ売りのターゲットにはされないので、話をしたことはないです。
 アラブ系の人で、毛糸のような紐を持っているので、すぐそれとわかると思います。
 早足で歩いている人には、話しかけてこないみたいです。)

バスについて
Operaから乗り換えなしでモンマルトルまで行くバスはなさそうです。
(初めての街で、乗り換えバス停が間違いなく選定できるか、不安はありますね。)
メトロの駅の窓口で、バスの路線図がもらえます。
大きいのと、小さいのとがありますが、大きいのをもらっておいた方が、
詳しいので、わかりやすいと思います。

パリの街は、道が直角に交わっているところが非常に少ないので、
100円ショップなどで売っている方位磁石を持っていると、迷子になりにくいです。

よい旅を

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• わかりました!ありがとうございます。

これでメトロの路線図の見方がわかりました!どうもありがとう
    ございます。2号線と交わる路線を探せば良かったのですね。
    シャルトルはノートルダム大聖堂に行くので、やめておきます。

ミサンガ売りには気をつけます。腕組みはいいアイデアですね。

バスは、バス停の選定の自信が出てきたら・・試してみようかと。

とても親切にお答えいただき感謝の気持ちでいっぱいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件