Q&A

スペインの鉄道、特にAVEは予約した方が良いでしょうか?

公開日 : 2012年01月25日
最終更新 :

お世話になります。

1ヵ月後の1週間のスペイン旅行ですが、
A:「鉄道の予約を事前に行った方が良いか」どうかと、
B:「その方法」を迷っております。

お知恵をお貸し下さい。

移動は、
1.セビリアからコルドバ片道
2、コルドバからマドリっド乗り換えトレド片道
3、トレドからマドリっド片道
4、マドリっドからセゴビア往復

以上です。宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: スペインの鉄道、特にAVEは予約した方が良いでしょうか?

こんにちは。
    今月のはじめ頃マドリッド→バルセロナをAVEで移動しました。チケットをRenfeのサイトから事前予約しようと思いましたが英語のページにしても席の種類などはスペイン語でわけわからなかったので現地購入に決め、乗車日の前日にアトーチャ駅の窓口で買いました。
    車内はかなり空いていて、当日購入でも良かったなと思いました。

路線が違うのでピンポイントなことは言えないのですが、オンシーズンではないので満席になることはないと思います。前日までに買えばさらに大丈夫だと思います。

Renfeのサイトは早めに買うと割引もあるようなので、安く済ませたいときは事前予約も良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

最近行かれた方のご意見は大変参考になります。
    ありがとうございました。

実はフランスへ行った時も、premsという早割りを買いました。
    英語が突然フランス語になったりして苦労しましたが、かなり安く買えました。

RENFEのは上手く進まないとお聞きしましたので、迷い中です。

現地で購入した方がよさそうな気もしますが、混雑してなかったでしょうか?
    フィレンツエからピサへ行く時、窓口がメチャ混んでましたので結局機械で買いました。
    AVEですと、新幹線みたいに数分で機械で買えるとは思えないので、やや心配しております。

• すいませんm(__)m

「予約」と言う意味ですが、事前に日本で予約した方が良いかどうか、という事と、その方法についてです。

• いいね! 0
    • コメント 0件