退会ユーザ @*******
09/07/26 16:20

Leonardo Express etc.

以下が時刻表です。

空港駅→テルミニ
http://www.trenitalia.com/cms/v/index.jsp?vgnextoid=611c9594860ca110VgnVCM1000003f16f90aRCRD

テルミニ→空港駅
http://www.trenitalia.com/cms/v/index.jsp?vgnextoid=c6aa2b8db50ca110VgnVCM1000003f16f90aRCRD

ホテルの件ですが、6番の方がおっしゃってる Pensione Accademia は、
ホテルではなくアパートメントで、朝食がついていませんよ。

それとここは従業員がすべて別住所のレストランにいて、館内には客しかいません。
中に電話もないので、何かトラブったときの処置がちょっとめんどくさいだろうな、と思います。
もっとも客はおそらく全員が日本人です。どうも日本人以外泊めないのではないかという気がします。
それと長期滞在なら、キッチンがあるし洗濯機も使えるので、かなり便利です。
そういう条件を知ってて使うのなら便利な宿ですが、初めてだとちょっととまどうかもしれません。

ローマは宿も食事も滅茶苦茶に高いので、選ぶのは大変ですけれどね。
以下は、大昔に何度か泊まったことのあるホテルです。
当時は本当の安宿でしたが、経営者も変わったようできれいになってるみたいです。

http://www.hotelstellaroma.it/

ご参考までに。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 09/07/30 23:54

    Re: Leonardo Express etc.

    ご回答ありがとうございました!!
    返信遅くなり申し訳ありませんでした。。

    時刻表ありがとうございます!早速確認させていただきましたが、最悪でも10時30分ごろにテルミニに着く電車には乗りたいと感じました;

    そうなんですか…!!まったく無知なもので、非常にありがたいアドバイスです!

    ちなみに貼り付けていただいたホテル素敵だし、価格もお手ごろですね、ですがもういっぱいのようで予約できませんでした。。

    素敵なホテルだったのに残念です、

    ほかにももしご存知のホテルあればぜひ教えていただけないでしょうか…??

    たくさんのアドバイスありがとうございました。
    非常に助かりました!

    yumeka


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/07/31 10:17

    泊まったことはないのですが

    後で思い出しましたが、テルミニの近くにはYMCAがあるはずです。
    ただすぐ満室になるかもしれません。
    ローマには修道院経営の女性のためだけのホステルもありますが
    駅の近くではないようです。
    『地球の歩き方 ローマ』のホテルの項に出ています。

    あとこんなホテルもありますね。

    http://www.hotelcerviaroma.com/index-english.htm

    自分で泊まってないので、内容については何とも言えませんが
    写真を見た限りではこぎれいでよさげに見えます。
    場所はテルミニのすぐ北東部、昔は(今も?)安宿が林立していたあたりです。

    近くにはこういうホステルもあるみたいです。

    http://www.japanese.hostelworld.com/hosteldetails.php/Hostel-Vacanza/Rome/7649

    もしドミトリー・タイプの部屋に泊まるのなら
    シャワーやトイレのときも貴重品は持ち歩いた方がいいですよ。

    検索してきたサイトの情報ばかり挙げるのもちょっと気が引けますが
    こういうサイトもあります。

    http://rome.hotelsfinder.com/rome_hotels.htm

    これ、どれもわたしが実際に経験したものではありません。
    たぶん自分ならこのあたりを当たってみるだろうということで、あくまでも参考です。

    ハンドルから見て、若いお嬢さんのようだし
    9月初めなら、もうあまり時間がないので。

  • 退会ユーザ @*******
    09/07/26 16:32

    追加

    こういうサイトもあります。
    自分で使った訳ではないので、中身については何とも言えませんが
    テルミニ近辺のホテルやB&Bがたくさん出ていますので、ご参考までに。

    http://www.romeby.com/accommod/termini_rome.htm

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/31 00:00

    Re: 追加

    どうもありがとうございます!!

    さっそく開いてみました!とりあえずたくさん出てくるので、選び抜くのが難しそうですが、探してみたいと思います!


    ありがとうございました。
    yumeka

    • いいね! 0
    • コメント 0件