Q&A

バンコクからチェンマイ 荷物を送りたい

公開日 : 2012年01月25日
最終更新 :

はじめて投稿します!

来月、タイにいきます。
到着後2日ほどバンコクで観光した後、高速バスでチェンマイにいる友人宅に行く予定です。
そこで、初日に大きな荷物(トランク)をチェンマイに送ってしまいたいのですが、どのような方法があるのでしょうか?
空港から友人宅へ送ることは可能ですか?
また、どれほど時間がかかるでしょうか?

質問ばかりで申し訳ございません。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 回答ありがとうございます!

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。回答ありがとうございます!
    全部自分で移動しなければいけないため、女ひとりなので、
    空港にある郵便局からトランクを送ろうと思います。
    助かりました!ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコクからチェンマイ 荷物を送りたい

スワンナプームの4階の端っこに郵便局が
    あります。大きな荷物を扱っているのか
    どうかはわかりませんが、まず到着したら
    尋ねてみたらどうでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

郵便局から送れるみたいですね

取扱郵便局は限定されるようですが、200kgまで送れるようです。(受取は郵便局で)
     http://www.thailandpost.com/service-detail.php?sid=9&service=20

コールセンター 1545もあるようです。

• 高速バス

タイのバス(1等、2等)は 手荷物だけでも送る事はできます。
     バス会社の名前、車のナンバーをひかえて それを相手に連絡して
    到着バスターミナルに取りに行きます。

トランクということですので、郵便は20kgの重量と縦横の寸法の制限があるので無理でしょう。

実際この手で コラートからバンコクまで急ぎの物を送ってもらったことがあります
    (コラートーバンコク間のバスは24時間運航なので、夜間に物を移動させつことが可能)

気付ける事は、バスターミナルのポーターです。バンコクでは 入口でポーターを呼んで、到着番線
    に行って、駐車場まで運んでもらうと 往復(2倍)の料金でした。番線で呼べば片道です。(だと思います)

• いいね! 0
    • コメント 0件