Re: 中欧の旅の仕方

オープンジョーというのは、…目の前の便利な箱で検索でもしてください。一都市往復と料金は変わらないものがほとんどです。
私は中欧に行くときはたいていマレーシア航空でウィーンinイスタンブールoutでやってます。比較的安くて快適でマイルたまるんで。
予算は、おそらくパッカー旅行と想定してですが、
チェコ=ハンガリー=トルコ>>ルーマニア=ブルガリアという感じです(ポーランド未経験)。交通費含めて一日五千円あれば全然余裕です。
ただ、プラハ・ブダペスト・イスタンブールは、運がいい(いい安宿・食堂が見つかる)と一日四千円未満で大丈夫ですが、運が悪い(安宿が見つからない・知らないで高いレストランにうっかり入るなど)と一万円くらいいっちゃいますのでお気をつけて。
国境越え、ここ数年で4回ほどこの地域に行きましたが、問題があったことは一度もありませんでした。
治安に関しては、偽警官(最近イスタンブールにも出現。道端で誰かに道尋ねられても無視しちゃってください・つーかなんで東洋人に道聞くんだよ)とスリ、あとブカレストノルド駅周辺を気をつければ大丈夫と思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント