Re: チューリッヒ空港からの移動

ちぇりこさん

チューリヒ空港からツエルマット(Visp)乗換えですが 時間によってはチューリヒ中央駅での乗り換えもありです。 もっとも貴方は空港駅発ですからそのまま乗っていける列車を選べばいいわけです。

帰路のグリンデルワルド/チューリヒ空港は 必ずインタラーケンOSTでの乗換えですが、さらにベルン若しくはルッツエルンでの乗換えが入ります。中止しないとさらに チューリヒ中央駅での乗換えが入ることになります。 ベルン・ルッツエルンでの乗換えはそう難しくは有りません。 乗車する前に、前日夕刻にでも駅に出かけて行って時間表をプリントしてもらえば 乗換えの便の出る番線が書いてあるものをプリントしてくれます。 まれに 空港駅まで行くはずの列車が中央駅で打ち切りとなり、乗換えと言うこともありますが この場合も連絡電車はけっこうたくさん有りますので慌てずに 駅ホームの黄色い時間表示表で番線を確めて空港駅まで行ってください。 

駅員さんがいない場合は その辺の乗客に聞いても教えてくれます。

つまりグリンデルワルドからは 最低2回、もしかすると3-4回と言うことになりますのでお気をつけください。 復唱。 前日夕刻に駅窓口で翌朝乗る電車を確認、時間のプリントアウトを貰っておくことです。

夕食前、または夕食後なら窓口のひともノンビリしていますので ゆっくり対応してくれます。

スイスカードはもちろんチューリヒ空港駅から、迄で問題ありません。 帰路の経路はベルン経由、ルッツエルン経由両方利用できます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: チューリッヒ空港からの移動

>ぼうふらおじいさん

ありがとうございます。

~ツェルマットへ
    チューリッヒ空港⇒Visp⇒ツェルマット

~チューリッヒ空港へ
    グリンデル⇒インターラーケンオスト⇒ベルン⇒チューリッヒ空港

上記ルートで時刻を調べております。
    一応、乗り換えのプラットホームも記載されていますが、やはり帰路は前日に時間のプリントアウトを貰っておいたほうがいいですか?

あと、ベルン経由とルツェルン経由ですが、ルツェルン経由のほうが車窓からの景色がいいみたいなのですが(過去レスで)1時間程遠回りしてもルツェルン経由はおすすめでしょうか?(ちなみに街観光は致しません。通過のみです)

質問ばかりですみません。。。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: Re: Re: チューリッヒ空港からの移動

ちぇりこさん

SBBの時刻表でホームナンバーが出てくればそれでいいでしょう。 

なお ルッツエルン経由の方が景色がいい・・私は必ずしもそうは思わないのですが、ようですがなにしろお帰りの空港へは出来るだけ余裕を持って早めに到着することがお薦めです。

列車のスピードがベルン周りの方が速いので そちら周りを優先される方がよろしいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件