ペルーを旅行したものの戯言・余計な御世話

はじめに、10日間でマチュピチュとイグアスに両方行くことは可能です。
しかし、ペルーを旅行したものの感想としては、
「10日だったらペルーだけで十分腹いっぱいになるんでは?」です。
ペルーにはマチュピチュの他にも、クスコ・ウルバンバの谷・チチカカ湖のウロス島やタキーレ島・ナスカの地上絵など見どころが沢山あります。
もし私が今度ペルーをリピートするならマチュピチュははずしてもいいですがクスコ・ウルバンバ、チチカカ湖は絶対にはずしたくありません。それほどマチュピチュ以上にこれらの地の印象が素晴らしかった。

「南米で有名」な世界遺産とひとくくりにするため「ペルーのマチュピチュ」と「ブラジルのイグアス」がすぐイメージとして結びつきますが、それは例えば「アジアで有名」な「インドのタージマハール」と「日本の京都」を一度の旅行でまとめていくようなものに感じられます。

もしも私の知り合いに外国人がいて日本に来るならば京都の他、奈良、広島の厳島や岐阜の白川郷、可能なら沖縄にも行って欲しい・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ペルーを旅行したものの戯言・余計な御世話

マッピーランドさん、ありがとうございます。日程的に可能ですが、チチカカ湖やナスカもあるので、移動等も含め再考してみます。2ヶ月をきったので楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件