Re: ベネチアのホテル

駅の近所がいいとは限りません。実を言うと以前に止まったホテルがサンタルチア駅の正面でした。....が、駅へ行くのが大変でした。何故か、それは運河を挟んで反対側だったから。駅にいくには橋をわたらなければなりませんでしたが、その橋というのが真ん中が高くなっている階段状。ベネツィアにはそういう橋が多いのです。たくさん船が通りますから天井がつっかえないような構造になっています。

基本的にはヴァポレット(水上バス)の停留所に近いところで運河を渡らずにすむところがいいと思います。でなければ本土の駅メストレ付近に宿をとられるのも一案です。

楽しむということでしたら、中心地がいいですよ。夜の運河はライトアップされていてきれいです。ただしホテルはどこも高いですけれどね。

それと、サンタルチア駅の周辺はいわゆるぼったくりのレストランが多いようです。お気をつけください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 中心地

    そうですね、ライトアップを忘れてました!
    やはり中心地にしようかなあ。ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件