お節介ですが・・

チラチラさん おはようございます。

のりーたさんはブラジル経由だったのですね。
お節介ながらブエノスアイレス経由ですが、
空港が2つありますのでご注意。
リマからのフライトは国際線、到着した空港から
イグアス向けのフライトもありますが、もう一つの
空港が国内線メインなので確認をしないと大変、
空港間の移動時間も考慮しておいたほうが
よいですね。

アルゼンチン側のイグアスの空港(IGR)は便数が少ない
のでチョット時間をずらすとガラガラ、バスがあるか
否かはわかりませんがタクシーでも町中までは
大した料金ではありません。
驚きは観光地にも関わらずそこそこのホテルが
安かったことです。
とは言えできれば予約をお勧め。

町の中心にある小さな小さなバス発着所、ここからは
隣国のパラグアイ、ブラジル行きのバスがあります。
ついでにブラジル側からのイグアス観光もお勧めです。

問題はブラジルのビザです。
以前どこかに書き込みましたが、いまでもビザなし
渡航が可能かも。

リマからイグアスまで直行便があればツーリストに
とっては楽なのですが・・・・







  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • イグアス・・・越境の謎

    彝驫靉さん こんばんわです

    補足説明ありがとうございました
    (トピ主さんが どのくらい理解しているか??ですが)

    >以前どこかに書き込みましたが、いまでもビザなし渡航が可能かも。
    彝驫靉さんは ビザなしで行ってきたのでしたね・・そういえば

    飛行機の本数は??ですが
    ビザのこと・イエローカードを考えれば ブエノスアイレス経由の方が面倒くさくないのかもです・・

    別レス 携帯湯沸かし器・・・ 
    ミラノから、オリーブオイルをお土産に帰ってきました(笑)
    8月は中国へ  9月はハバナ・・・行きの予定です  



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: イグアス・・・越境の謎

    のりーたさん  こんばんは

    ハバナに行かれるのですか?
    多分、時間が止まった感じを受けるかも。
    もう一度ゆっくりと行ってみたいところです。
    大いに楽しんできてください。

    湯沸かし器・・もう元が取れましたね、凄い!
    知人にバックを貸したら二度と使えない状態で
    戻ってきました、貸す相手の選び方を教えて
    欲しいですね。

    アルゼンチン側の空港(IGR)の便数はこの時期8本
    それに対してブラジル側は20本、結構皆さん
    ブラジル経由で行かれるのですね。
    ブラジルにビザなし渡航、あれはいい加減な
    ものです、正々堂々と胸を張って入出国できる
    のには驚きでした。
    入出国カードも書かないのですから・・・