09/07/26 09:30

パリの夜

セーヌ川クルーズはディナー付きは不向きと思います。
食事に時間を取られ、折角の夜景見物がそがれてしまい、
もったないです。ディナーなしで、じっくりと景色を
堪能されることをお勧めします。

なお、夕暮れ時から夜に移る時間帯を狙って乗船すると
夕暮れ風景と夜景の両方が楽しめます。

ムーランルージュの観賞ですが、トップレス美女は出て
くると思いますが、俗っぽいストリップと異なると思います。
私の場合は、リドで観賞しましたが、トップレス美女たち
の乱舞でした。

高校生のお子さん連れでは、パリの夜は避けられたが無難です。
パリの夜の歓楽街は大人の世界ですから・・・。

過去、パリに7日間滞在して、昼も夜もくたくたになりながら
独りでほっつき歩いたことがあります。その折の詳しい旅行記
がありますので、次を参考にご覧ください。
セーヌ川クルーズ、リドのショーその他、市内観光のことが分
かります。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
(フランス編をご覧ください)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 旅行記を見せてもらいました

    回答をありがとうございました。
    旅行記も読ませていただき、パリの様子がわかりました。ずいぶんたくさんの旅行をされていますね。うらやましいです。
    セーヌ河クルーズは、私も夕暮れから夜景になるところを見たいと思います。何時ごろに日が沈むのかを調べてみます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/26 22:37

    日没時間

    パリの8月25日の日没時間は、
    20時49分
    となっています。
    8月はサマータイム期間です。

    うまく行くといいですね。