夜は大人の時間

フランスでは夜間の活動に子供を同行させる習慣はありません。子供は犬より格下といわれる国ですから。ホームパーティでも、さっさと子供部屋に「監禁」してしまいます。地方のホテルでも、レストランでの食事は大人だけ、子供は部屋で先に済ませてください、というところが少なくありません。

セーヌ川クルーズ(食事)ならまだしも、ムーランルージュだろうがリドだろうが、私の経験の範囲内では、この手のショウに子連れというのは見たことも聞いたこともありません。

わたしが旧弊にとらわれているだけかもしれませんが、特に、日本人は幼く見えますので、大学生にしても、同伴すれば周りの目が気になると思いますよ。

セーヌ川ディナークルーズは同じ所を回っているだけなので、夜景を見るだけなら食事なしでもいいのではないかと思います(個人的には、きれいな風景とおいしい料理は別々に楽しみます)が、それは好き好き(個人の嗜好の範囲)だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/07/26 10:21

たまに 子連れはきてますよ

一応 年齢制限があるはずですが、たまに 子連れできてますよ。1st のほうですが・・・・・・
     また 周りの目が気になるほど 他人のことなど見てないと思います。難点をいえば ムーランのある地区が夜の繁華街なので注意する点でしょう それを考えると まだリドの方がまだいいかなという感じです。
     せっかくパリまで来たのだから、連れて行ってもいいと 私は思うけど・・・・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

年齢制限

本当ですね。
    6歳以上はOKのようですね。
    それ以上はおとなしく座っていられるから、ということではないかと思います。

ただ、こういうところに子連れで来るという文化がフランスにはないと思います。
    ま、みんな旅行者だからいいのかもしれません。

他人のことは見ていなくても、他人の目が気になる人はいます。
    せっかくお金を払って観にいっても、そういう人は楽しめないでしょう。

せっかくパリまで来たのだから、もっと楽しみはあると思いますが…。