Re: booleanさん

こんにちは、1.61803さん。

参考までに。
私だったら、バーリ到着日はバーリに宿泊します。
夜に到着なので治安は良くないでしょう。
でも、ナポリの夜ほど、恐れなくても良い印象です。(個人的感想)
人から聞いたとかではなく、実際、夜に歩いた感想です。
どうしても治安が気になるのでしたら、バーリ駅前にホテルがあるので、
そこに宿泊すれば問題なしです。ただ、そのホテルは95ユーロだったかな?
翌日、(9/1)アルベロベッロとマテーラを観光できれば、それも良しじゃないですか?
9/1、観光後、夜にバーリに到着しますが、そのまま電車でナポリに行けばその日の
ホテル代も浮きます。

ナポリ
実際、私自身良いイメージはないのですよ。
と言いながら、現在ナポリに滞在しているのですが!
話のネタに青の洞窟やポンペイに行かれるのはいいかも知れません。
でも、ポンペイは『こんなものか』という感じで、あまり感動もなかったです。
青の洞窟は、一見の価値はあります。
8月だったら、まず見れると思いますよ。
ナポリ付近のその他のお勧めは、パエストゥム(世界遺産)かな。
紀元前にギリシャ人の作った神殿なのでローマの物とは違った遺跡ですよ。
神殿や彫刻に関しては、ギリシャの方が素晴らしいと思います。
ナポリからローマに行くのでしたら、比べられますね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント