海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >アジア全般 >ホテルなど宿泊施設 >ラオス の ルアンパバーン の街の中の、ゲストハウス に関して質問ですm(v_v)m >ルアンパバーンのゲストハウス

ルアンパバーンのゲストハウス

こんにちはゲストさん

10月下旬になると、正午から午後4時くらいまでは暑いものの夜はずいぶん過ごしやすくなります。
夜、エアコンはかけなくても大丈夫です。

ゲストハウスの選び方ですが、たくさんありすぎてわからないのはもっともな話です。
だれもすべての宿に泊まったことはないでしょう。

ではどうやって選ぶか。
街の中でも地区によって特徴があるので、それを歩いて感じること。

ワットシェントーンの近くは静かで落ち着いていますが、価格帯も上。
便利なメインストリートのシーサワンウォン通りにもよく見ると、宿はたくさんあります。
その1本裏の通りやメコン川沿いの通りも宿が多い地区です。

郵便局より下の地区は路地に比較的安い宿が集まっています。
カーン川の近くのコールドリバーゲストハウスの付近も安宿が多かった。
コールドリバーは日本人バックパッカーに圧倒的に人気があります。
が、日本人旅行者だけ集まって何が面白いのか、わたしにはわかりません。

ゲストハウスなら歩くには遠い場所は避けて、町中に近い場所がいいと思います。
しかし、グランドホテルやビラサンティリゾートのような郊外型のホテルものんびりした良い面があります。

0

< 前の回答
通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

8件中1-8を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示