09/07/26 01:35

皆さん、ありがとうございます。

レスがいっぱい付いててびっくりしました。
ネットって文字だけの世界なので、解釈の仕方が人によって大きく異なってしまい、上手に誤解無くコミュニケーションを取ることが本当に難しいですよね…。
(文字だけだと、どうしてもfeeling的な部分が伝わらないので誤解を招きやすいですし)

私は、皆さんに質問の回答して頂けた事だけで非常に助かりました。
感謝致します。

それにしても、深センは鉄道では無く徒歩での入国なのですね~。
詳しい路線図や電車の時間まで教えて頂けましたし、皆さんの体験談も読ませて頂いた限りでは、日帰りで香港へ戻る事も可能なようですね。なんだか思ってたより気軽に行けそうな気がしてきました。
頂いた情報を元に、国境の場所や駅の場所について、もう少し深く調べてみます。

実は私も国境越えマニアになりつつあります。
国境越えという概念が日本国内では味わえない為、何とも言えない面白さを感じています。

今となっては、電車で国境を越えるためにも、いっそ広州まで行ってしまおうかとも考え出しました…!
出国が明後日なのでどうなるか分かりませんが、とりあえずギリギリまで悩みまくってみます。
今回の旅の滞在期間は5日間なので、ある程度融通も利くでしょうから。
(と言いつつ、香港と広州の距離や時間はまだ調べてませんケド)

最後に改めて皆様へ。
この度は、私の稚拙な質問に対してご回答をして頂き、誠にありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント