チェンコーンから諸方面へ

チェンコーンからチェンラーイ市内バスターミナルへは約2時間30分。
チェンラーイ長距離バスターミナルからチェンマイは所要3~4時間程度。

チェンコーンからチェンマイへは直行バスが1日2本あるようで、8:30と13:00発 所要6時間。
チェンコーンから直接バンコクへのVIPバス16:00発 所要13時間。

チェンラーイからチェンマイに寄らずにバンコクへのバスもたくさんの系統があるようなので、チェンラーイの長距離バスターミナルに行けばわかると思います。所要10-12時間。

わたしはナーンからチェンラーイ、チェンコーンという経路しか乗車したことがないので、その他の所要時間はガイドブックや経験的な知識によるものです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/07/27 12:35

■■■お返事本当にありがとうございました。m(v_v)m■■■

ろっきいさん

こんにちはろっきいさん

いつもお返事本当にありがとうございます。

今回もすごく具体的にかいてくださり

すごくよく分かりました。

ボーケオ(フエイサイ)だけが、ちょっと地図と地球の歩き方の 索引 でもなく
    分からなかったです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

実は ろっきいさん すこし旅行の中身が
    変わってきました。

日本からバンコクに行く日に変更は無いのですが

バンコク⇒ノンカイまで列車で行って
    ノンカイ⇒ビエンチャンまで バス
    ビエンチャンから⇒ルアンパバーンまで 昼間のバス(ろっきいさんのアドバイス通り)。

までここまでは変更ありませんが

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

以前は ここから ビエンチャンに戻り
    マレーシア、インドネシア、ブルネイを計画してたのですが、

インドネシアのテロのあと、観光客が半減したと
    ニュース見てから インドネシアに行くのは別の機会にと
    思っています。

なので、ラオス&タイでたっぷり時間が増えたんです。

ルアンパバーンから、どっちに進むのか今いろいろ考えていますm(v_v)m

まず、バスでルアンパバーンより北部の街を2.3行ってみようと思っています

ムアンシン、とあと どこかな~。(^_^;)

そのあとのことを決まっていないんです。

【1】ラオス南部に行くか

【2】ラオス北部をもうすこし多く観光するか

【3】チェンマイが地図上近く感じたので チェンマイによって列車でバンコクに戻るか

もうすこし 『 地球の歩き方-ラオス 』の各町の

○○○の歩き方見ても、文字も少なく(情報が少なく)、写真も少なく、ホテル&レストラン情報も
    少ないので、 行きたい街が、選びにくいんですよね~。

ろっきいさんまた、質問するとおもいますが、また良かったら
    ご回答お願いいたします

ルアンパバーンの宿探しでもお返事いただいておりますので

そちらにも、今からお返事させてください

本当にありがとうございました。m(v_v)m

失礼します。

• いいね! 0
    • コメント 0件