Re: ヴェネチア市内からマルコポーロ空港移動に関して

グラツィア様、Planner様、よこちゃん2様、レスありがとうございます。

無料バス無くなっているのですね。20分歩いたと言う書き込みを見て歩きは有り得ないと思ったのですが、確かに地図で見る限り、ザックリ550mなので、スーツケースを引きずっても10分程度と理解しました。

空港行きの船はリド島や本島の北側に停車するあまり早くない便が時間的にちょうど良く、1時間19分もかかるらしいので、確かにトロイのですが、ローマ広場でのバス乗継マージンを考えると、バスにしてもサン・ザッカリア出発は4分しか早くならないので、時間的にはどっちもどっちです。(バスの方が多少早く着きますが)

また、市内線バスの所要時間は記載上は5分アップですが、確かに当てにならないかも知れませんね。順調にバス停が見つかると市内線に乗れる時間になってしまうのですが、10分後に青バスもあるので、青バスのバス停が容易に見つかればそちらに乗りたいと思います。

船とバス、どちらにするかもう少し悩みそうですが、港から空港ターミナルまで歩かなくて良い、バスが若干良いかなと思いました。ただ、確かに当日の天気でも気分が変わるかも知れません。情報ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント