退会ユーザ @*******
05/10/14 00:42

Re: みなさん、いろいろアドバイスありがとうございます。

うーん、この手の質問って答えるのが難しいので、もう少し具体的に書かれたほうが良いのではないでしょうか?(差し出がましいようですすみません。気を悪くしないでくださいね。)
人によって、何を楽しいと思うかは違うので、たとえば、遺跡観光に興味があるのなら、クリスマス時期もやっているか?とか遺跡のライトアップが去れたりするのか?とか、冬に減ってしまう観光客を集めるために、遺跡で冬にしかやっていない催し物があるか?とか、そういう具体性のある質問なら、どなたか答えて下さるかも。(私は答えられません。すみません。)
そういえば、ナローボートってご存知でしょうか?自分で船(ナローボート)を借りて運転して運河めぐりをして楽しむ、イギリスで人気のある休暇の過ごし方ですが、アイルランドでもあるようです。といっても、これも夏がシーズンなので、冬やっているところはわずかだそうですが、もし、一人旅でなければ、少し変わった経験ができるのではないかと。(私、夏にイギリスでやりましたが、船の操縦と運河のロック操作があり、一人では、少々難しいかと思います。なれたら大丈夫でしょうけど。)
これにしたって、楽しいと思うかはその人次第なので。。。

後、楽しむというのとは別ですが、ダブリンにタウンハウスダブリンというホテルがあって、ここはその昔、小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)が住んでいた家(部屋を含むフラット)がそのままホテルになっています。ハーンの部屋がどこかは分かりませんでしたが、その旨がロビーや玄関口に掲示してあったりして、話のものだねにはいいと思います。

では、良い旅を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• レスポンスありがとうございます。

漠然とした質問だと答えにくいですよね。
    アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件