09/07/25 21:41

日程表

マルコポーロ3さん、今回も世話になります。
お友達にも聞いてくださったそうでありがとうございました。

予約のとき、オンラインで可能でも、
メールで直接尋ねる方が、
同じツインでも、『こんな部屋がありますよ!』とか
詳細に現地スタッフが教えてくださるので、
今回もそうしました。

この件は、早々にFAXにて返信したいと思います。


ところでどうしてサンモリッツ?とマルコポーロ3さんは、
思われたのではないのしょうか?

実は、前回アドバイスいただき、フランクin ウィーンoutの予定が、
モタモタしている内に、ウィーンからの復路が取れなくなって、
ミラノoutに余儀なくなりました。

この場を借りて
経験豊かなマルコポーロ3さんのアドバイスをお願いしてもよろしいでしょうか。



 
9/17(木) フランクフルトin → リューデスハイム(泊)
  
  
  18(金) リューデスハイム →(ライン下り)→ St.Goarshusen下船 → 
        フランクフルト経由→ヴェルツブルク(レジデンス見学)→
        ローテンブルク(泊)
  
  
  19(土) ローテンブルク → 《ヨーロッパバスで》 → 
        ミュンヘン(オクトーバーフェスト) → アウクスブルク(泊)
  
  
  20(日) アウクスブルク → もう一度ミュンヘン(パレード見学)→
        ミュンヘン(11:19発)→ フッセン→ お城見学(できれば2ヶ所とも)  
  
  
  21(月) フッセン→ ヴィース教会→ 
        《ヨーロッパバスで》オーバーアマガウまで→
        ガルミッシュ(登山列車往復)→ インスブルック(泊)
  
 
  22(火) インスブルック → サンモリッツ(泊)
  
 

  23(水) サンモリッツ→(ベルニナ鉄道)→ティラーノ→ルガーノ→コモ(泊)
  
  24(木) コモ → ミラノ(泊)
  
  25(金) ミラノOUT


上記のようてんこ盛りの日程表となりました。

一番不安に思うところは、20日で、
19日は、オクトーバーフェストでホテルがミュンヘンで取れなく、
アウクスブルクに行って宿泊。
翌日20日もう一度ミュンヘンに戻り、
10時からのパレードを1時間見学後、
11:19発の列車でフッセン(13:46着)まで行き、
お城が十分見学できるかです。
大丈夫でしょうか?荷物もあります。


またパスは、ユーレイルセレクトパス3カ国5日間でいいでしょうか?



鉄道移動の旅は初めてで、大きな駅で予定の列車に乗れるか、
ちゃんと乗り換えて行けるのか、心配です。

以上大変長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/07/25 22:54

    城2つ見たいならアウクスから直行の方がいいかも知れません

    5日パス+乗車券でいいかと。
    パレードを見ないで直行しないと2つの城は厳しいかと。
    パレードを優先しても11時19分のでは忙しいかと。

    駅に早めに行き、乗車ホームを確認すれば、大丈夫かと。リューデスハイム行きは2時間おきで、乗り遅れると到着が遅くなるかと。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/26 21:34

    どちらを取るか!

    マルコポーロ3さん、こんばんは。
    早々にお返事いただき、ありがとうございました。

    ホーエンシュヴァンガウ城を諦めパレードを取るか、
    パレードを捨て2つの城を取るか・・・・。

    私が想像するより、
    ノイシュバンシュタイン城とホーエンシュバインガウ城は
    時間が必要なんですね。



    個人の嗜好によると思いますが、マルコポーロ3さんならどうなさいますか?
    先夜のオクトーバーフェストを見学できれば、パレードは捨ててしまっても、、、
    パレードはどこでも同じかな?とも考えます。

    町の好みとかがマルコポーロ3さんととても似ているので、
    ご意見を参考にさせていただきたいです。

    いつも親切丁寧にお答えいただくマルコポーロ3さんに
    甘えてばかりで申し訳なく思ってますが、
    回答お待ちしております。

    • いいね! 0
    • コメント 0件