Q&A

5月(GW後)の正規割引運賃について

公開日 : 2012年01月22日
最終更新 :

5月のGW後にドイツ旅行を考えています。
飛行機は直行便で考えているのですが、
①この時期の正規割引運賃や格安航空券はまだ出ていないでしょうか?
②また、出ていないとしていつ頃出ますか?
③さらに料金はどれくらいでしょうか?
ルフトハンザのHPでフライト予約を検索(5/8関空発フランクフルト着、5/21フランクフルト発関空着・エコノミー)してみたのですが、航空券の料金は\159,210でした。
④一応去年の11月にルフトハンザを利用したので今回も同じで考えていますが、他に安い航空会社があればそれも教えてください。
直行便は絶対条件でお願いします。
過去に4・5・6月あたりにルフトハンザでドイツに行った方や、航空券事情に詳しい方等、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 去年の例ですが

確か?2月に春先~初夏頃まで利用期間限定のキャンペーン運賃が出て、
    ルフトハンザのHPから直接予約&購入しました。
    (変更やキャンセル不可の条件のキツイ航空券でしたが、例の福島第一原発の件で
    一時、出発地が名古屋や関空に変更や、成田発ソウル経由便とかの変更もあり
    泣く泣くキャンセルしましたが・・・事情が事情なんで払戻しは全額受けられましたけど)

今年も来月辺り各社でキャンペーン運賃とかが出るのかもしれませんね。
    HPや広告等こまめにチェックされてみたらどうでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 去年の例ですが

もう少し様子を見たほうがよさそうですね。
    今年もそのキャンペーンをやってもらえたらすごく助かります!
    そのキャンペーン運賃、いくらしたか覚えていらっしゃいます?

• 12/01/23 08:56

直行便なら選択肢はない

のでは?あとはANAとJAL

3月中旬でEconomy Basicが138,210 なので、
    5月なら妥当というか、それが”正規割引”です。
    今や”格安航空券”なるものはほとんど絶滅種なので、
    正規割引しか選択肢はないと思います。数日前後させると、
    JPY 154,710もあります。

3月の価格、さらにLHが5月まで出している以上、
    ANAもJALもそれ以下ということはまず考えられないと思うのが妥当でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 直行便なら選択肢はない

やはりそうですか。
    昨年利用した際、特に悪い印象もなかったので他になければルフトハンザにしようと思います。他の航空会社も一応チェックはしておきます。
    料金に関しては3月くらいまでもう少し様子を見てみようかと思います。
    詳しい回答、ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件