09/07/25 20:05

バスの時刻(曜日に注意)

Hönow発 941系統
Dahlwitz-Hoppegarten Am Stöhl 下車(所要14分)
平日(17時以降のみ)
17:28、17:58、18:58、19:58、21:17、21:37(最終)
土、日
21:17、21:37(17時以前は土曜14:07、日曜13:27、以後はこの2本のみ)

S-Bahnhof Hoppegarten発 942系統
Dahlwitz-Hoppegarten Schule 下車(所要9分)
平日(17時以降のみ)
17:05、17:35、18:05、18:35、19:35、20:35
土、日
19:35(その前は15:35)

こちらで検索できます
http://www.vbb-fahrinfo.de/hafas/query.exe/en?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • バスの時刻ありがとうございます。

    PP&M 様

    バスの時刻ありがとうございます。
    お忙しいのにお手間を取らせてしまってすみません。

    今回の旅行ではHönow発のバスを利用したいと思います。
    Hönow駅が始発のようなので、バスの運転手さんに降りるバス停(Am Stöhr )を前もって確認すれば、何とかなるような気がします。

    教えていただいたサイトも見てみました。
    調べてみるとバス停の場所の地図も表示されたので、それを印刷して持っていこうと思います。
    そのサイトでTariffを確認したところ、BCと表示されました。
    U5でHönowまでの利用であればAB券を買えば良いけれど、引き続きバスを利用するならABC券を買っておく必要があるということですよね?

    初めはSバーンが使えないということで、どうなることかと思いましたが、PP&M様に丁寧に教えていただいたおかげで、安心して出発できそうです。
    本当にありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/27 14:55

    ABC

    >U5でHönowまでの利用であればAB券を買えば良いけれど、
    その通りです。Hönowは一歩駅の外に出たとたんにBerlin市外になりますが、駅自体はギリギリBerlinにあります。そこまでならABで良いのですが
    >引き続きバスを利用するならABC券を買っておく必要があるということですよね?
    これもその通り、Hoppegartenまでバスに乗るのでしたらABCで切符を買ってください。

    博物館島でしたら、どこからになりますかね、Unter den Lindenに出ればAlexanderplatzへのバス(確か有名な100番系統)があるはずですから、バスに乗る時に運転手から買う(この場合は刻印不要)か、途中U-BahnかS-Bahnの駅が近くにあるようなら自動券売機で買う(乗車時に刻印を忘れずに)と良いでしょう。

    もしツアーでまわらないようでしたら、そして天気が悪くないならばジャンダルマン・マルクとにも行ってみると良いですよ(Unter den Lindenを少しブランデンブルク門方向に歩き、Charlottenstraßeで左折)。広場のすぐ隣には地下鉄(U-2)の駅がありますから、それ一本でAlexanderplatzに行って、U-5に乗り換えできます。

    *ベルリンは普通切符(Einzelfahrschein)ですと2時間以内であれば何度乗り換えても1枚の切符で良いのですが、バスに乗る時は必ず前のドアから乗って、運転手さんに切符を見せてください