Q&A

札幌駅周辺で美味しいお店

公開日 : 2012年01月22日
最終更新 :

2月上旬、札幌雪祭りに仲間10名程で参ります。
宿泊はJR札幌駅前の「KKR」です。

札幌駅前周辺で「夕食の美味しいお店」をご紹介頂ければ幸いです。
(出来れば、KKRから歩いて行ける範囲)

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• お礼・・・

皆さんからご親切なるレスを頂きましてありがとうございます。
    ご紹介頂いた場所は「女ボス」(リーダー格の奥さん)へメールしましたo(*⌒―⌒*)o

先週、「冬物大安売り」でダウンジャンパーを買って来ました。
    (今持っているのは「登山用」のコンパクトに折りたためるものですがチト生地が弱そう)
    ボチボチと準備をしています。  (その前に2~3回登山をしますが・・・)

今年は「大雪」なので、「足」(滑り止め)が心配です。
    (登山用の「アイゼン」でガチャガチャという訳には行かないし・・・o(>_<)o)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 札幌駅周辺で美味しいお店

札幌駅から大通り、すすきのまで地下通路がありますよ。
    地上も大きな通りでしたら歩道はほとんどロードヒーティングになっているので、横断歩道以外は大丈夫かも。雪祭り会場(大通公園)はザクザクです。
    美味しいものも沢山ありますが、10名となると結構な人数ですね。札幌駅西口にパセオがありますが、そこに入っている北○〔きたまる〕というお店は、地元の人間もちょいちょい行きます。少々高いんですけど、人数は入れます。海鮮居酒屋って感じですかね。
    やん衆居酒屋的なところも、安くて美味しいところもあります。
    あと、スープカレーなども美味しいですよ~☆
    ご旅行楽しんで下さい♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 札幌駅周辺で美味しいお店

あすみん☆さん、レスありがとうございます。

パセオの「北〇〔きたまる〕」、要チェックですo(*⌒―⌒*)o
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/01/22 22:32

そのKKR

そのKKRは昔「石狩会館」と言う名前でした。

その地下の食堂は値段は安いのになかなかおいしかった。

数年前久しぶりに行きましたが、昔ながらにおいしかったですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: そのKKR

PP&Mさん、早速のご回答ありがとうございます。

旧石狩会館かどうかは存じませんが「KKR」で検索しますと
    「和食処:弥勒」がありました。

メニューは確かにリーズナブルですので、どこへも行かなくても
    ホテル内で済ませる事が出来るのならばありがたいですね。
    (もし、雪や凍結があった場合・・・)

• Re: 札幌駅周辺で美味しいお店

KKRなら旧道庁舎(別名赤レンガ)の側ですね。
    でも、この方向にはあまり飲食店は無いはず、駅へ向かう方角に
    ビルに入って店舗が沢山あります。

随分、昔なんで今も同じ場所にあるのかは???っすが、
    駅北口のビルに
    「ホクレン」(北海道農業連合会?だったかな)が
    やってる直営居酒屋さんがありまして、そこでは
    食材の全てが地場産(野菜もお肉も魚介も)で
    手頃に北海道の味覚が楽しめましたョ。
    ホクレンで検索すると店舗情報がヒットするかもしれません。

ジンギスカンもお勧めですが、寒い時期なんでラーメンで温まるのもいいかも?!
    (何処が美味い?となると・・・これはもう好みの問題なんで)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 札幌駅周辺で美味しいお店

タマゴタマゴさん、ご回答頂きましてありがとうございます。

「ホクレン」で検索しましたら「直営店」が出て来ましたので、
    検討させて頂きます。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • なんてったって「生肉を食べるジンギスカン屋」でしょ!

KKRがどこかも分かりませんし、そこから徒歩圏内かも分かりません。

大昔有珠山の噴火のときにフェリーで家族で行きました。

そのときに「ジンギスカンの生肉を喰わせるから」とススキ野のジンギスカン専門店に。

一口食べた当時小学生低学年だった下の子が「嘘つき~焼た肉じゃーないか」って。

生肉を食べさせられると思ってそれまでびくびくしていたそうです(笑)。

その当時近くのスーパーでは冷凍肉しかジンギスカンは無かった。

ソープ○ンドの呼び込みの間をぬうようにして目をきょろきょろさせて「こんなところがあるのか」と目を白黒させていました。

あのときは噴火も来たし、積丹半島までドライブしてキタキツネの本物も見えて最高のドライブでした。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: なんてったって「生肉を食べるジンギスカン屋」でしょ!

さすけねえさん、お今晩は・・・

早速のレス、ありがとうございます。
    すすき野の「ジンギスカン鍋」心得ましたo(*⌒―⌒*)o

• いいね! 0
    • コメント 0件