退会ユーザ @*******
09/07/25 17:28

どうせならローマに1泊しちゃうとか。

コペンハーゲン在住でいらっしゃるのですか?
Chianciano Terne (キアンチャーノ・テルメ)に3泊なんて、
日本ではなかなかなさそうなツアーですね。
温泉施設でのエステのコースや温水プールが楽しめるのでしょうか。
きっと温泉地でゆったりリゾートのツアーなのですね。

私が訪れたのは、冬でしたが、冬はオフシーズンで閑散としていましたので、
次は夏に行ってみたいと思ったものです。

行き方については、2人の方が書いていらっしゃるのでもういいですね。
ローマでの食事は、8月は期待しない方がいいです。
Chianciano Terme での方がずっと楽しめると思いますよ。
ローマの8月は、観光客向けの店しか開いていませんから。
夏の観光地も、もちろん観光客向けなわけですが、
イタリア人もたくさん訪れる土地でちゃんと美味しいものが食べられます。

それにイタリアの夕食時間はスタートが8時前後で、
観光客相手の店だと7時ごろから始められるところもありますが
食事の時間は2~3時間見ないといけない国ですから、
ローマでの夕食は諦めた方がいいです。

日帰りでローマ滞在時間が10時間あるとしたら、
観光に力を入れつつも、昼食をしっかりと取って、
夜は、そこらのスーパーでのパニーノと飲み物でも買って軽く食べ
ほかにサラダ用の野菜や、ハム・サラミ類などを買い込んでおいて
宿に戻ったら、部屋で続きをのんびりと楽しむ方がよいように思います。

Chianciano Terme でののんびりリゾートを楽しむつもりがなくて
宿を1泊捨ててもいいなら、ローマに1泊されてはいかがですか?
その方が慌しくなく観光できると思います。
探せば、けっこう安いホテルもありますし、
Chianciano Terme の部屋に荷物を置いて、1泊分だけの荷物で身軽に行けますし。

また、日帰りするとして、あと1日暇だわ、と思われるのでしたら、
(そしてワインがお好きなら)
さらに奥にあるMontepulciano(モンテプルチャーノ)へ遊びに行くのも楽しいと思います。
中世の町並みの残る城塞都市で、その中にワイナリーがたくさんあって、
あちこちで試飲や、チーズ&オリーブオイルの試食ができます。
http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100079732346

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/07/25 19:28

追記

モンテプルチャーノには、キアンチャーノからバスが出ています。
    タクシーで行っても、それほど高くはありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 追記

ご意見ありがとうございました。
    そもそも、Chianciano Termeについては全く調べていませんでした。
    どうせ寝るだけの土地と思っていましたが、温泉やプールでゆっくり休めるんですね?
    町自体も見所があるのかな?
    私は町散策と、食事、買い物が好きなので、部屋でじっとしている事ができません。。。
    ですが、三日の内、一日はローマをと思っています。
    残りの二日のうち、一日はフィレンツエ、そして、もう一日は体力があればシエナ方面も検討います。
    ただ、Chianciano Termeの事が分からないので、もう少し調べてみて面白そうだったら一日はここでのんびりするもの検討します。

キアンチャーノへは半日ワインツアーがあります。
    今回もし一日をChianciano Terme過ごすようであれば、そこにも行っていいかな?と思っていますが。

次にフィレンツエの行き方と、シエナへの行き方を調べて検討みます。
    貴重なご意見をいただき、本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件