退会ユーザ @*******
09/07/25 16:47

ベビーカー云々というよりも子連れの観光はゆったりと

私の友人夫妻は、10ヶ月の子どもを連れて行ったときも、
その3年後に3歳10ヶ月と10ヶ月の2人の子供連れで行ったときも
軽くて簡単に折りたためるベビーカーを持って行きました。
ヴェネツィアでは、石畳のほかに、橋もたくさんあって、
ベビーカーは大変ではありますが、無いよりはあった方が便利だったようです。

ベビーカーで連れて歩くのが大変なところでは
お父さんが、前に下げてすっぽりと子どもを包みこむような布製の掛け具にお子さんを入れていました。
レストランで、子供用の椅子がないところも多いので、
そういうときに、ベビーカーに座らせるのも便利そうでした。

あってもなくても、小さなお子さん連れでは、無理の無いゆったりスケジュールを組んで
観光もできるときはする、無理そうなら、ホテルや近くでのんびり過ごす、
というぐらいの気持ちで行った方がいいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 皆さま、御意見有難うございました。

    やはり、ヴェネツィアや、ポンペイ遺跡は道がよくないのですね。
    情報有難うございました。
    参考にさせていただきます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    旅行全般にはあった方がいい

    グラツィアさんが仰るように、食事のときとか、ベビーカーがあった方が便利です。

    また、親が疲弊しますので、常時抱いているわけにもいきませんから、抱っこ紐との使い分けがいいと思います。