09/07/25 14:56

Re: パリ オペラ座のチケット←キャンセルなどは出来ませんのでご注意

ヒロ123さん、こんちは (^o^)丿 ゴンと言います

タイトルにもしましたが「キャンセルなどは出来ませんのでご注意」を

最初から嫌なことを言うと思われるかも知れませんが、過去何度も
「予約したがキャンセルしたい」と言った書込みがあるので、
嫌な奴だと思われるのを覚悟で、書いています。

さて、この前提を了解した上でチケットを予約した場合、

1.公演の二週間以上前まではご自宅に郵送されます(郵便料金が加算される)

2.二週間をきった状態で予約を入れた場合、オペラ座(ガルニエ/バスチーユ)
  のBoxofficeでチケットを受け取れる

事になっています。

なお、「AROP」は他の方が説明しているように一種の後援組織で、
オペラ座の維持運営費用を補助する目的で「倍額?」程度のチケット販売を
しているようです。

チケット代のほかに「シャンペン代」「軽食代」なども加算されるのでは・・・
以前もAROPのガラ公演チケットを買いたいと言ったトピがたったことが
ありました。
ガラ公演は結構着飾った人たちが行くようですから、それも意識に入れて置かれた
方がよいと思います。

以上、注意していただきたい点なども含めて書きました。

楽しんできてください (^o^)丿

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ひろびろさん、ゴンさん、回答頂きありがとうございました。

ひろびろさん、ゴンさん、さっそく投稿して頂きありがとうございました。
    代理店に頼んでも結構な金額がかかるので諦めていたのですが、
    せっかくのガラ公演というものなので、金額は高いですが
    ちょっと着飾って行ってみようと思います。。。

ひろびろさん>>
    オペラ自体初めてなので、
    さっぱり曲の内容とか分からないのですが、
    図書館とかDVDで予習してからのほうが楽しめますよね。
    がんばります!

ゴンさん>>
    ご指摘ありがとうございました!
    一緒に行く人とよく話し合ってから予約しようと思います!
    (なにせ、21ユーロの席が75ユーロのようなので・・・)
    サイトの内容が理解できないので何が含まれての金額か分からないのですが;
    軽食が出たらラッキーと思って行ってみようと思います。

お二人ともありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件