補足

戦勝記念塔の市バス29番の4,5時位置の乗り場は南行きのものです。
アーリーからチャトチャック、ドンムアン方面の29番北行きは10,11時の位置から発着します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 補足

ありがとうございます。

>戦勝記念塔の市バス29番の4,5時位置の乗り場は南行きのものです。
    >アーリーからチャトチャック、ドンムアン方面の29番北行きは10,11時の位置から発着します。

同じ29番でも北行き南行きとあるのですね。
    4,5時の場所から乗るということは、ホアランポーンは南行きということですよね?

>551番に乗車、ラーマ9世通りラチャダーピセークの交差点を過ぎて銀行の前のバス停から
    >オレンジ色の冷房車73番に乗車する

前レスの上記ですが、私勘違いしてました。
    これは73番バスのことですね。すみません。
    もし、73番に乗る場合でも、551番バスは戦勝記念塔で下車になるのですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 戦勝記念塔(アヌサワリー)の乗場

横レス失礼、ろっきいさんからレスがあるかも分かりませんが・・・

>同じ29番でも北行き南行きとあるのですね。
    >4,5時の場所から乗るということは、ホアランポーンは南行きということですよね?
    アヌサワリーは巨大なロータリーで、円周にぐるっとバス乗場があります。
    日本と同じく車は左側通行のため、基本的に北から南行きは東側(1~6時)、
    北行きは西側(7~12時)の発着となりますが、
    ロータリーをぐるっと1周するものもあるようです。

アヌサワリー発着の系統もありますが、ほとんどは経由する系統のため、
    北行きと南行き(東や西へ行くのもあり)で乗場が異なり、
    間違えると逆方向へ行ってしまいます。
    巨大ロータリーですが、普通の井桁の交差点で、
    真ん中が円形にふくらんでいると考えると分かりやすいかも?

ファランポーンへは南へ行って、右折西進するので、南行きということになります。

>73番に乗る場合でも、551番バスは戦勝記念塔で下車になるのですか?
    73・73ก(コーカイ)は、
    >ラーマ9世通りラチャダーピセークの交差点を過ぎて銀行の前のバス停から
    と書かれているように、ラチャダーピセーク通りを南進し、
    グランドメルキュールホテルを右折してラーマ9世通りに入り西進しますが、
    アヌサワリーのロータリーには入らず、直前で左折南進するので、
    551でアヌサワリー終点まで行ってしまうと、乗ることができません。ご注意を!