>ま~おじさん 様

レスありがとうございます。お礼が遅くなりましたこと、申し訳ありません。


>持って行かないというのはいかがでしょうか

それも検討中です。私の滞在予定は帰国日含め7日間で、飛行機代は当然、
ホテル代や現地ツアー代も日本で処理していけば、実際現金で済むだろうな、
とも思ったのです。ただやっぱり「もしも」の場合を考えますと。
現金でまかなえない、補えない「何か」があったら困るなぁと。


>厳重な鍵=貴重品が入っている 

「かえって」そう見なされるのですね。なるほどです。
私も機内持ち込みサイズのスーツケースを予定していたのですが、
「一番高価なもの」がスーツケースなのです。なので、中型サイズの
スーツケースにしようか検討しています。でもこれだと機内持ち込みは
当然不可なので、これはこれで頭を抱えます。かといって予定している
中身は

・ジーンズ
・服(数枚)
・下着
・水
・カロリーメイト
・化粧品

なのです。だからやっぱり中型サイズはデカ過ぎるかなぁ~とも。
難しいですねぇ…。



>絶対に他人に預けないことです。(たとえ厳重な金庫でも)

そうですね。たとえ金庫でも。肝に銘じます。

ダイビングなさるんですね。体型の悪い私は、ダイビングスーツが
着られないためにやりたくても出来ません…(涙)。
確かにパスポートは困っちゃいますね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント