クィリンヒルズ

紫式部さん、お返事ありがとうございます。キルトロックは眺めが素晴らしいんですね。
オールドマン・オブ・ストールとキルトロック、ダンダンヴェガン城はぜひ行ってみようと思います。
ガイドブックには人気のウォーキングエリアとありましたが、クィリンヒルズは何もないんですね。大荷物の人が多いということはやはり上級者向きなのかもしれません。
私が行きたい他のエリアとちょっと離れているようなので、お天気もよく時間ができたら・・くらいにしようかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: クィリンヒルズ

スカイ島は素朴な島といっていいと思います。

外国人はキャンプというか、ロッククライミング専門に行く人が多いのでは?

足は大切ですね。

スカイ島以外のスケジュールわかりませんが、他にまわした方がいいかもしれませんね。

スコットランドは他も行かれますか?

遠慮なく質問して下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんな旅程です

紫式部さん、お返事遅くなりすみません。
    以下のような旅程を組んでいます。

初日   夕方ロンドン着
    2日目  ロンドン→PMウィンダミア ピーターラビット関連 湖水地方泊
    3日目  グラスミア&ダーウェント湖 湖水地方泊
    4日目  湖水地方→エディンバラ TATOOを見る エディンバラ泊
    5日目  エディンバラ→フォートウィリアム→マイレグ→ポートリー観光 ポートリー泊
    6日目  スカイ島
    7日目  スカイ島→インバネス→ロンドン(スカイ島の天気がいい場合、夜行で翌朝ロンドン着)
    8日目  (コッツウォルズ、時間的にこれは多分諦めます→)夜ロンドン発

5日目のエディンバラを4時50分にでれば、フォーとウィリアムから機関車に載れるようなのですが、
    これはどうなのでしょうか?予約がもういっぱいかもしれませんが・・・。

この旅程で電車の予約が必要なのはフォートウィリアムの部分とインバネスからの夜行列車くらいかな、と思っているのですが、その辺りご存知ですか?

もし知っていたら教えて下さい。よろしくお願いします。