09/07/25 12:03

窓口の進み方が遅い

というのが真実に近いのではないかと思います。
少なくともJRの新幹線切符を買うような迅速さはありません。

何故遅いかと言うと、正直良くわかりません。
お年寄りが、家族の愚痴をこぼしに来る、、というのも
勝手な想像です。そもそも、エアラインのチェックインカンター
でも何故あれほど時間が掛かるのか、いつも不思議です。

私の知人のかなり別嬪女性は、イタリア鉄道の窓口でナンパされた
と言っているので(これは本当でしょう)、そういう業務とは関係
ないとことで時間のロスがあるのか。少なくとも機械はナンパしないし、
私用電話も掛けないので(これは良くありますね)、処理は迅速かつ
確実です。窓口では一人5分とか10分などざら。機械のほうは、
むしろ我々異国人のほうがとろいのですが、困っていれば現地人が
教えてくれます。

事前購入の割引きに拘らなければ、現地の朝に散歩がてらか、前日夜の
食事前にでも購入すれば良いと思います。直前では慌てるし、
何よりも希望する列車が取れないなどがありますので。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/07/25 16:10

    Re: 窓口の進み方が遅い

    これはミラノ中央駅の国際線窓口ですが、朝6時から出札が始まりました。前日夜何時から始まるか聞いておき出かけました。
    http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100041302052

    数人はすぐ並びましたがこの人はやはりのんびり話していました。イタリア人は時間がルーズと思っていましたのでそのつもりでいました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件