退会ユーザ @*******
09/07/25 10:07

Re: ウィーン~のオンラインチケットを購入したのですが困ってます(泣) 教えてください!!

私もこちらのページで教えていただいてチケットをオンラインで取りました。
レイルジェットのプレミアムクラスになるべく安いチケットで乗りたかったのですが、座席番号指定や割引チケット等が英語ページでは予約出来ず、OBBにメールで(英語で)問い合わせたところ、「ドイツ語ページで予約して下さい」との内容の回答がありました。
結果、なんとかドイツ語ページで予約(割引チケット&座席番号指定)出来たのですが、チケットと思われるページも購入確認メールも全てドイツ語であったため、ぴんくマンさんと同じ不安に襲われることに。
結局は、オーストリア在住の友人に、OBBからの確認メールや予約プロセス時の画面をエクセルに貼り付けたものをメールして確かめてもらう羽目になりました。
知り合いからは「最初から頼んでくれればよかったのに」と言われてしまいました、面倒をかけないために自力で調達しようと思ったのですが・・・。
予約プロセスの最後に出てくるチケット画面(バーコードが入っているもの)をプリントアウトしてそのまま電車に乗り込めばよいと言われました(購入確認メールからも同ページにアクセス出来ますよね)。
電車に乗ればすぐに検札にやってくるらしいです。
なお、その時にパスポートの提示が求められるらしいです(本人確認のためか?)。
料金は他の方も言われているように予約日から4~5日後にクレジットカード引き落としになっていました。
ご参考になれば。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: ウィーン~のオンラインチケットを購入したのですが困ってます(泣) 教えてください!!

ご返答ありがとうございました!!
    安心してチケット画面のプリントアウト&パスポートを持参して乗り込みます。
    クレジットカードの引き落としには少し時間が掛かるのですね。

「私も1人で頑張ってみよう」と思ったのですが、出だしから躓きちょっと凹んでいました。
    お陰様で今後も頑張れそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件