Q&A

インドのホテルをグレードアップすべきか迷っています

公開日 : 2012年01月20日
最終更新 :

ツアーでインドに行こうと計画中ですが、
ホテルをグレードアップしようか迷っています。

1.スタンダード
デリー:1589シティマークホテル
アグラ:マンシン
ジャイプール:レッド・フォックス・ホテル・ジャイプール

2.デラックス(+¥10,000)
デリー:ラディソン・ブルー・デリー
アグラ:ウィンダム・グランド(旧:オリエント・タージ)
ジャイプール:マンシン・タワー

3.スーパーデラックス(+¥60,000)
デリー:タージ・パレス
アグラ:ジャイ・マハル・パレス
ジャイプール:ザ・ゲートウェイ・ホテル

食事も観光もすべてついているツアーです。
ホテルで食事という日も何回かあるのですが、
これは宿泊ホテルでということでしょうか。

もしそうなら、+¥1,000で部屋と食事をランクアップできれば、
そう高い出費ではないと思うのですが、この差額だと
スタンダードと大差ないのかなとも思い、悩んでいます。

どうせランクアップするならスーパーデラックス?
とも考えたのですが、+¥60,000は高いなというのが正直なところです。

インドですし、そう多くを望むつもりはありません。
数日間ということであれば多少のことは我慢できるタイプです。
自分次第であることは承知していますが、
ホテルの口コミがあまり見つからず、決めかねています。

上記ホテルのいずれか1つでも泊まったことがある方、
同程度の差額を払い、ツアーホテルをランクアップされた方。
何か、ご意見いただけないでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • Re: インドのホテルをグレードアップすべきか迷っています

    インドは9回行ったことありますがすべて個人旅行なのでツアーがどうなのかはわかりません。
    それでもこれらのホテルの中ではデリーのタージパレスとジャイプールのマンシン(タワーウィングではないほう)だけは泊まったことがあります。

    タージパレスは空港からは近いですがたぶん一泊+2万円の価値はないでしょう。
    マンシンのほうはジャイプールでは高級なほうだと思いますが+3,000円ならいいかもしれません。
    でも日本発のツアーで使うホテルならベーシックプランでもそれほどひどいことにはならないと思います。

    いつものようにたいした経験もなくいい加減なことを言ってる人もいるようですが街の食堂だと油にやられることもあるので食事はたしかに高級ホテルの方が安心でしょう。(私もたまにやられることがあります)
    それにタージグループはICの機内食や空港ラウンジの食事を担当しているくらいで安心できるしおいしいです。

    Agodaで口コミだけでも見てみたらどうでしょうか。

    参考にどうぞ。
    http://hf.cup.com/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: インドのホテルをグレードアップすべきか迷っています

    ラングナム様

    回答ありがとうございます。

    >日本発のツアーで使うホテルならベーシックプラン

    そうですね。
    インドが自分にとって、未知だったので過敏になってしまいました。

    参考にして、検討させていただきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • デリーのホテルだけ

    泊まったことはないですがちょっとみてみました。

    ・スタンダードの、1589シティマークホテル
    ここ、なんと、グルガオンにあります。デリーのずーっ
    と郊外。ニュータウンといえばいいのか。空港から北東
    方向にデリー中心部があるんですが、ここは空港から南。
    まぁ、ツアーだと場所はそんなに気にしなくてもいいの
    かもしれませんが。

    ・デラックスの、ラディソン・ブルー・デリー
    空港の近く。こんな大きな高級ホテルが空港近くにある
    んですね。到着日泊か出発前日泊なら近くて便利。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: デリーのホテルだけ

    きぃきあ様

    回答ありがとうございます。

    場所は私も調べて、どちらも微妙な場所だなと思っていました。
    ただ、ご指摘の通り今回はツアーなので、あまり場所は気にしていません。

  • 何が違うのか?、所詮寝るだけの場所では

    南京虫が居ないならどこでも同じでは?

    インドなら、木賃宿以外日本人が泊まるツアーのホテルには南京虫は居ないし、クーラーは必ず着いています。

    心配しないで泊まりましょう。

    ラジャスタン州の最高級のマハラジャホテルのスイート(大理石張り広さは日本の田舎の農家2軒分以上)に泊まったけどクーラーがうるさくて眠れなかった。

    それなりに泊まれればいいのでは?

    成功を祈る!



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 何が違うのか?、所詮寝るだけの場所では

    さすけねえ様

    回答ありがとうございます。

    「それないり泊れればいい」というのは、確かにその通りです。
    ただ、ホテルでの食事が複数回あるので、ちょっと迷っていました。
    味の差だけでなく、お腹を壊す可能性も違ってくるのかなと。

  • 私なら

    +1万を選択します。

    私なら4つ星又は5つ星に泊まります。
    デリーは高いです地方は安いです。

    3つ星にも何箇所か泊まりましたが差は明らか
    今後は泊まりたいとはおもいません。


    欧州の場合どちらかと言うとアナログ的な相違ですが
    インドの場合クラス毎の差がデジタル的に明白です。

    同じ星間でも当然差はあります。(当選世界的にも)

    *各国での体験による私見です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 私なら

    シャープ&フラット様

    回答ありがとうございます。
    そんなに差があるものなんですね。
    具体的にどのような点が違ったのでしょうか。
    給排水ですか?食事ですか?