Re: 北京飯店について

何か警戒しているようですが、誤解を招いても仕方がないと思います。しかし、正直言って少し気持ち悪いです。中国人にとても友好でないようなシグナルが伝わってきましたね。。。元々人を疑う性格の持ち主ですか?中国人だと言ってみんなデタラメな人ではありませんよ。これだけは覚えていて欲しいですね、風太郎さん。中国出張が多いから、中国の渡航暦が多いからと言って自慢してはいけませんよ。私は北京で10年ぐらい暮らしていた人です。いくら頭が悪い人でも、外国人よりは北京の情報に詳しいはずだと私はこう思っています。

私は旅行社の関係者ではありません。そして「北京国際飯店」関係者でもありません。もちろんc-tripの関係者でもありません。ただ、c-tripでホテルやチケットの情報をよく調べていただけです。中国で一番信用できる会社ですから。

昔は通訳派遣会社をやっていましたが、残念ながら現在は10ヶ月の息子を抱えているただの主婦でございます。

北京飯店の宿泊料金は一番安い部屋でも1488元(2万以上)です。しかも朝食無しでインターネットも有料になっています。

もちろん私が提供した値段は全て参考価格でございます。日本でもっと安くとれるかどうか、私には良く分かりません。私はただ情報を必要とする方に一つでも役に立てれば良いな~と思って投稿していただけです。

風太郎さんが最近北京国際飯店に泊まったことがあるかどうか、私には分かりませんが、オリンピックの際にインテリアしたので、とても高級感にあふれている・しかも落ち着いた雰囲気の良いホテルです。日本人、韓国人、オーストラリア人、アメリカ人、イギリス人友達にも推薦していたのですが、みんなとても満足していて、次々にまた利用していました。一々証明したくありません。嘘等をつく必要が全くありませんから。ただ同じ女性の立場でお勧めしていただけです。

人の好みはみんなそれぞれ違います。どっちのホテルに決めるからは、質問をしてきた本人が決めることです。だから本サイトを通じて色々情報交換しているんじゃありませんか?私の話は間違っていますか?風太郎さん。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/07/25 16:39

    みなさん、ありがとうございました。

    ただ純粋にいろいろな情報が知りたかったので、お二人のアドバイスはとってもためになったんですが、(おかげで北京乗換えが楽しみになったほどです)話がずれていくことにとても残念です。私の質問からみなさんを混乱させてしまったこと、謝ります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: みなさん、ありがとうございました。

    いいえ、私が先に謝るべきでした。

    投稿をしてからとても後悔していました。大人気がありませんでしたから。
    ただ、曲がったことが大嫌いだったので。。。
    私は嘘が大嫌いな女です。これだけははっきり伝えたかったのです。

    風太郎さんが、私のことを疑うのも当たり前だと思います。
    そうです。私は確かに昔のトラベルハーモニーの代表でした。
    しかし一年ほど前に会社を手放して、今は専業主婦です。

    「elan6185」は私が昔から使っていたIDで、今までずっと使い続けてきましたが
    偶々前の会社の方も「elan6185」を使っていたことを知りませんでした。というか、気付きませんでした。
    私個人が、このIDを使うのはこのコメントで最後です。

    こちらこそ、皆さんを混乱させてしまったこと、本当に申し訳ないと思っています。
    なんちゃらさんが良いお旅になりますよう、心より祈っています。

    エラン

    • いいね! 0
    • コメント 0件