現地で聞いたほうが確実ですよ。

>>夕方列車でジャイサルメールへ
>>列車番号4059
>>デリー-ジャイサルメール(17:40-翌11:00)

これ、僕も乗りましたが、ジャイサルメール到着は午後3時が普通です。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/jaisalmer_station.htm
>>「4059 Delhi Jaisalmer Express」で、デリー(Delhi)を17:45(午後5時45分)に出発。
>>夜が明けて、JODHPURに05:50に到着。
>>ただ、ジャイサルメール(Jaisalmer)到着が、13:00(午後1時)予定だった。
>>インド人に聞くと、到着は午後3時という答え。
>>ジャイサルメール到着は、言われたとおり午後3時ちょっと前だった。

>>ジャイサルメールからジョドプール
>>列車番号4060
>>ジャイサルメール-ジョドプール(17:15-21:45)

ジャイサルメールからジョードプルまでは、バスが一時間ごとに出てますから、バスの方がいいです。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/laxmi.htm
>>ジャイサルメールからジョードプルのバスは毎時間出発している。
>>このバスは、ジャイサルメールで誰に聞いても5時間と言われていた。
>>が、終点近くでだらだらと走り、あちこちに人を降ろしていったので、終点まで着いたころには、6時間かかった。

それから、コタ(ブンディ)への行きかたは、
泊まっているホテルに聞けば、バスがあるかもしれません。

僕は、ジョードプルからアーメダバードまで、列車で行くつもりでしたが
うまい列車が見つからず、ホテルで夜行バスを紹介してもらいました。

まあ、ジャイサルメールでジョードプルへのバス情報は入るし、
ジョードプルでコタ(ブンディ)への行きかたはわかります。

あまり日本で調べないで、現地で聞いたほうが、いいと思いますよ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 現地で聞いたほうが確実ですよ。

    ありがとうございます。現地で聞くということを忘れていました。
    あまり先走らずに、フレキシブルに行動することは大切ですね。

    以前、インドのATMでは、ドルが出てくるのか、ルピーがでてくるのか今思えば恥ずかしい質問をしたものです。その節はいろいろありがとうございました。
    無事15日間のたびを終えることができました。もちろんルピーができてました。しかしそのお金がとても汚い!のでびっくりしました。(札に落書きがしてある、破損している。。。その他)

    • いいね! 0
    • コメント 0件