Q&A

スペインでムートンブーツって?

公開日 : 2012年01月20日
最終更新 :

1月下旬から2月頭にかけてスペイン周遊の旅に行きます。

気候は東京よりも少し暖かいぐらいと聞きましたが、ムートンブーツ
を履いていくのはおかしいでしょうか?

普段履き慣れているので、できればムートンブーツを履いて行きたい
のですが、現地で一人だけでっていうのも・・・。

冬場にスペインに行かれた方、アドバイスよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 皆様、アドバイスありがとうございました。

皆様、早速のアドバイスありがとうございます。非常に参考になりました。

あまり見た目は気にしないことにしますが、ムートンブーツは少し暑そうですね。
    普通の靴で歩きやすいものを持って行く事にします。

>JORGEさん
    スペインの天気予報を見てみたら、地域によって10℃以上も差がありますね。盲点でした。

>michelmichelさん
    現地からありがとうございます。昼間は結構あったかいんですね。

>旅クマさん
    確かに日本の舗装された道とは違いますよね。クッション多目の方が良さそうですね。

>yukar1n5さん
    私も足の裏の皮がひび割れやすいんです。辛いですよね。

>マロンママさん
    荷物検査の対象になるんですね。覚悟が無いんでやめておきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 皆様、アドバイスありがとうございました。

よかったらご飯でもどーですかー?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スペインでムートンブーツって?

12月中旬から下旬に、マドリッドとその近辺、バルセロナへUGGクラシックショート履いて行きました。

私は踵エア入りの3cmインソール(ファーでは無い中敷タイプ)敷いて、カスタマイズしてます。
    インソールのクッションのお陰で歩くのは楽々です。

ファッションなんて十人十色、人がムートンブーツ履いているかなんて気にもしませんでした(笑)。

ただブーツは搭乗の度に脱いでトレーに乗せてX線検査を受けなくてはなりません。
    そういう面倒は覚悟してください。

私は飛行機で足が浮腫みやすい方なので、飛行機を降りる頃には
    甲がキツキツ(インソールを入れると甲がピッタリします)で靴下が履けず、
    腫れが治まるまで裸足でブーツを履きました。

もう一足ヒールスニーカーを持参したので、そちらの出番が多かったです。
    歩きやすさ、ファッション、人目ではなく、単に暑さからムートンブーツの出番は少なかったです。
    移動の時は荷物になるので必ずムートンブーツを履きましたが、足が蒸れました。

中敷を入れて歩き易くする、蒸れた足汗を吸う厚めの綿靴下を履くなど工夫されると良いと思います。

楽しい旅をお祈りしています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スペインでムートンブーツって?

先々週マドリッドとバルセロナに行きました。朝はけっこう冷え込んでいましたが、日差しが暖かいので日中はあまり寒さを感じませんでした。ムートンブーツの人いましたよ。たぶんヨーロッパの他国からの旅行者だったと思いますが。ロンドンでもUGGとかかなり流行っているので浮きはしないと思います。けっこうダウンとか厚着の人が多くて、スペインこんなに暖かいのになんで??って思いました。冬には冬!ていう格好がしたいのかなと思いました。
    しかしながら、私はなぜかスコットランドに行くときに買った防水加工のモコモコブーツ(ムートンブーツより防寒力高し)を履いてきてしまい、ムレと歩きすぎがたたって足の裏が干上がった田んぼみたいになりました。痛くて最終日はやっと歩いてる感じでした。
    個人旅行ならかなり歩くと思うので注意してください(とくにバルセロナのグエル公園)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/10/08 18:45

印象深い人気ムートンブーツ

現ムートンブーツ人気も同じ、セクシーなアイテムと言えます?男性と女性には、セクシーの基準が違うという部分もありますが、本当にムートンブーツはセクシーと言えるのでしょうか。
    在では、アグブーツをハリウッドセレブやモデルも愛用しており、あまりの人気になかなか手に入れることのできない希少アイテムとなりました。
    クラシックショートは、誰もがワードローブに欠かせないアイテムです。背面のロゴのような細かいアクセントがあり、質を追求するアグならではの仕上がりです。オーストラリアを代表するシープスキンムートンブーツブランドリンジー・ローハンやパリス・ヒルトンをはじめ海外セレブが注目したことにより入手困難なアイテムとなりました。
    http://www.cithy.jp/mouton

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 別に構わないと思いますが、「長時間歩き回れる」のか疑問です

スペインはみんな「自分がしたい格好をしている」ので、ムートンブーツだろうが、構わないと思うのですが、周遊旅行で長時間歩いていられるのか?、疑問です。

他の方も仰ってますが、「日本人だと遠めでもバッチリわかる」のと、底がぺったりと平らなので、長時間石畳の道を歩けるのか?履きなれていても、日本の出来る限り平らに舗装されたのが当たり前の歩道と、石畳が基本のスペインでは、足の疲れ方が違います。

地中海沿岸はまだ暖かめですが、Madrid等内陸部は、朝晩と日中の寒暖差が大きいのと、日差しがきついわりに、風が強い(たまたま行った時の2月がそうだったのかもしれませんが?)、という印象があります。真冬でもサングラスは手放せません。

足が疲れるだろう・・・という事を念頭において、一日の旅程をその日の体調で考えられる柔軟性があれば、大丈夫でしょう!

Buen viaje!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どもー

バルセロナすんでまーす!

ムートンねー、ゆわれてみるとあんまいないかも。
    でもこないだいたよーなきもします。

世界中の人がいるから、もし1人でもうくとか全然ないとおもいますよー!
    だいじょぶだとおもいまーす!

バルセロナのいまは朝と夜がちょっとさむいくらいで昼は全然あったかいですよ^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/01/20 08:54

本当に?

>東京よりも少し暖かいぐらいと聞きましたが、

地中海沿岸を除けば大陸的で寒暖の差が激しいですよ。
    雪も降るし・・。日本だってそうですよね。

服装は好みなので構わないと思うのですが・・・。
    まあ、保護色みたいなもので、現地の人と同化するというのも
    一つの手なのですが、日本をそのまま持ち込む人も居る訳だし。
    それに浮くことはないと思います。

日本人ほど他人の格好を気にしないし。

内陸部はともかく、沿岸地方なら服装だって真夏に近いものから極寒地方に行くの?
    という格好までしています。誰も気にしません。ただし、TPO(和製英語)をわきまわる
    ときは別問題です。

• いいね! 0
    • コメント 0件